スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

張遼ゲルググ⑨

張遼ゲルググ

張遼ゲルググ張遼ゲルググ (13)
思った以上に時間がかかりましたが、やっとこさ完成しました。マスキングの失敗をリカバーするために手塗りが多くなったし、修正後もう一度全体につや消しをスプレーしてから、金の部分はエナメルのクリアーを手塗りにしました。久しぶりに手塗り部分が多い作業となり、エアブラシの楽さを再確認しつつ、こういう小さいモデルには手塗りでカバーすることの必要性も感じました。機械に頼ってばかりではいけませんね。

張遼ゲルググ (14)張遼ゲルググ (1)張遼ゲルググ (2)張遼ゲルググ (3)
やっぱり趙雲をムダにしてでも馬を作ってよかった。蒼天航路を見ていてもやっぱり張遼は馬にのってこそ良さがいかされる武将だと思います。趙雲ガンダムも会社のνパジェさんにあげて活用してくれているので一安心。


張遼ゲルググ (7)張遼ゲルググ (8)張遼ゲルググ (9)張遼ゲルググ (10)張遼ゲルググ (11)張遼ゲルググ (12)
張遼本体もかなり手を入れたのですが、完成してみると、元のキットを知っている人にしか伝わらない気がします。

張遼ゲルググ (4)張遼ゲルググ (5)張遼ゲルググ (6)
馬の装飾品をもっとつければよかったかな?頭の雰囲気は張遼の武々しさにあう面構えになったとおもうのですが。

今回写真が多いのはライバルよりリクエストがあったから。アラが目立つからあんまりアップにしたくなかったのですが恥を忍んでUPしました。

これでやっとGM2.0の製作にとりかかれる…
まあ、ポケモンの合間にだけどね。
スポンサーサイト


三国伝 | 2009-03-29(Sun) 00:09:32 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
完成おめでとうございます~!
いやぁ。すごい。僕絶対作りたくないです、これ。
マスキング地獄お疲れさまでした!

これだけ細かいと、手塗りも神経使いますね。
やはり筆も重要かと再認識ですね。

元のキットがわからないと伝わらないって。けっこう思いますよねw
2009-03-30 月  00:31:19 |  URL | 魚肉 #- [編集]
おつかれ様でした。
趙雲作成中の自分としてマスキング・パテ埋め等大変さは身にしみて解ります。
ニセテコは大活躍中です。いつも勉強させていただいております。
現在、飛影閃ばかりいじっているで完成まで
1週間? こんどこそ間に合わせなくては!
2009-03-30 月  12:39:39 |  URL | νバジェ #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
張遼は三国伝の中でも色数が少ないほうなんですよ。これでガンダム系のヤツラを作ったら、ホントいい筆がほしくなっちゃいます。

魚肉さんもザクレロとかABだとか旧キットを改造してつくっていますが、最近のキットしかしらない人は、あの改造しまくりの作品をみても「こんなキットなんだ」で終わってしまいますよね。くやしいけど。

νパジェさん>
コメントありがとうございます。
3メートルと離れていない距離からのコメントかたじけないです。
カールさんの作品をみたら自信が確信にかわったのではないでしょうか。
期間はまだまだありますからゆっくり腰をすえて頑張ってください。
趙雲、かっこいいけど色数多くて大変だ~
2009-03-30 月  22:58:20 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
