


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MG GMver.2.0 ②

まるまる1ヶ月放置していたGMの組み立てを開始しました。
最近組み立ては楽なキットばかり相手にしていたので、このパーツの多さは結構面倒くさいですね。でも、初めて作るキットだと好奇心を刺激されて楽しくなっていくものです。

いつもならね

でもこのキットじゃ全然気持ちが勃たないんですけど。久々のジムの最新キットなのに、パーツがくみあがるたびにフニャフニャと萎えるのを抑えられません。

胴体と頭部を組み立てたのですが、必要以上にパーツが多く可動の多さを期待させられましたが、
20090401 (1)20090401 (2)
ほとんど動かないじゃないか。こんなもののためにムダにパーツが多くなって組み立てにくくて高価になっていると思うと釈然としません。

20090401.jpg
股間はふんどしタイプと割れ目タイプが選べますが、このデザインならやっぱ割れ目タイプでしょう。でも、妙に骨盤がデカイ。貧乳・ずん胴・ケツデカって最悪なプロポーションじゃないですか。パッケージの写真ではそんなに気にならなかったけど、実物を手にするとバランスの悪さが目につきます。
各アーマーもなまじ可動が大きいだけに収まりがわるいのはザク2.0と同様。さらにこっちはパーツが外れやすいというオマケつき。

技術のムダづかいの結晶という気がします。


ジム系 | 2009-04-01(Wed) 22:46:08 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
最近のVer.2はなんか中身詰まりすぎですよね。
まぁ1年戦争ものはこれぐらいしか凝れないですよね。
前回のガンダムでも腰周りはぐだぐだでしたよね。
MSVが何かでるか楽しみです。
2009-04-01 水  23:55:59 |  URL | 369 #iuekdcok [編集]
あははははは

すいません、
>ほとんど動かないじゃないか。
に何故か爆笑してしまいました。なんか魂の叫びっぽかったので つぃ

やはり、作るだけで完成度が高すぎると。
個人個人ではその度合いに納得できない上。手のつけようがない!といふ。

BANDAIの自慰行為でしょうかねぇ。
2009-04-02 木  00:02:13 |  URL | 魚肉 #- [編集]
369様>
コメントありがとうございます。
よっぽどモチベーションが上がらないからには、最近のMGは回避したくなります。
MGは素組、改造は1/144でっていう使い分けになっていきそうです。

MSVだとジムキャノンが出るとしたら肩の関節をどうするのか興味がわきますよ。

魚肉様>
コメントありがとうございます。
説明書みたり、パーツを切り出した時はワクワクしていたんですが、組みあがって行くたびにアレ?アレレ?とガッカリした気持ちになっていきました。
バンダイの自慰に付き合うと、こっちはガンプラEDになります。
2009-04-02 木  13:32:55 |  URL |  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
