


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MG GMver.2.0 ④

組み立て終了。
20090403.jpg
見事にかっこ悪いジムを再現していますね。うっひゃ~弱そう。みんなが思い描くジムってこんな感じなのかな。
ジム好きとして見て、今回の2.0は駄作としかいいようがないです。
ポーズをとらせるとやはり腰のアーマーがポロポロ落ちます。
武器もポロポロ。
胴体のひねりをきかせようとすると、上半身がポロっととれます。
足ももげます。
いったい何の為の可動なんでしょう?
ほめられるのは首の可動とシールドの保持力くらい?
アホくさ。
なんか今後のMGを買いたくなくなります。

20090403 (1)20090403 (3)
20090403 (2)20090403 (4)

20090403 (5)
左から
パガン改造ジム・ジム2.0・ペガン改造ジム・バカガン改造バカジム

特殊なバカジムを除くとして、なんだかんだ言われているペガンがMGとしてみた場合一番イメージに合います(モールドがうるさ過ぎるのは残念ですが)。アニメのツルンとしてたデザインはHGUCで十分なわけで、ガンプラブームの時からMSVへとリアルタイムに実写てきなディテールというものにインプリンティングされてきて、それを受け入れてきた身としては、マスターグレードとしてみた場合受け入れられないデザインです。そして可動玩具としてのプライオリティを高めているクセに、致命的な保持力の弱さ。マスターグレードというのはいったいなんなんでしょう?そしてどこに向かっていきたいのか?もろもろのコストアップが価格に比例してきている中、おいそれと買える金額のものでもなくなってきているのに、このような醜悪なキットを市場に出まわせることは、シリーズの衰退を自ら推進していっているのではないのか?われわれユーザーはどこまでそれを寛容にうけいれていなければならないのか。

で、お前はコイツをベースにしたジムのバリエーションが出たら買わないのか?って?

そりゃ買うさ。

OTL



ジム系 | 2009-04-04(Sat) 00:14:21 | トラックバック:(0) | コメント:(8)
コメント
買うんかい!

て思わずモニタの前でツッコんだ僕です。
おもちゃのくせに、遊ぶと崩壊ってのは許せないですね。
最近のBANDAIさんは迷走してますね。
2009-04-04 土  01:15:13 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
ええ、買いますとも。悲しいかな、バンダイの戦略の踊らされてしまいます。
それで買ってまた文句をいうと思います。
でも、このジムをいじることはないですね。
2009-04-04 土  21:58:49 |  URL | カール #- [編集]
今回のver2 すごく弱そうです。

その弱さが、よくぞ、ここまで仕上げたバンダイと思います。

ガンダムVer2あたりから、バンダイは原点回帰になってます。
(ガンダムも弱そうだ)

スタイル的に、代わり映えのしないキットを投入しても、ユーザは飽きるし、
マスターシリーズとしては、それはそれでありではないのでしょうか?
次のver3は、ver1回帰で、スタイル重視でいくんでしょうから、そのつなぎだと想定すると代わり映えをしない物を出すこと自体が企画の失敗だと思います。(ver3でるのか。。。)

2009-04-06 月  01:50:28 |  URL | かしゅうなっつ #JalddpaA [編集]
個人的には「バカガン改造バカジム」が好き!
2009-04-06 月  13:04:01 |  URL | 369 #iuekdcok [編集]
かしゅうなっつ様>
コメントありがとうございます。
かしゅうなっつさんの仰るとおりだとおもいますよ。それはわかるのですが、作っていくとどうしても楽しい気持ちが削がれてしまうキットなんですよ。写真で見ていたときは、これはこれでいいと思っていたんですけどね。

369様>
コメントありがとうございます。
バカジムはやっぱ別格のかっこよさですよね。でもジムとして扱うにはズルイかな。
アニメのあのジムをいかにかっこよくデザインするかということにプライオリティを置いたキットを見たいものです。
2009-04-06 月  20:11:55 |  URL | カール #- [編集]
Ver.Ka改造となるとE型かC型になって、もはや別系列の機体になると思うので、ズルイと言えばズルイですがw
スタンダードなGM型としてはやっぱりぺガン改造のが一番かっこいいですね。久しぶりに拝見しましたが、やっぱり羨ましいです。なんで商品化しないんだろう……。かっこよすぎるからでしょうか?w
2009-04-07 火  07:34:19 |  URL | 光機 #h/IOClAI [編集]
光機様>
コメントありがとうございます。
スタンダードなGMのキットで見た場合、1.0ベースと2.0ベースしかないので、好みなデザインの1.5&ペガンベースがないというのはとても残念です。
この2.0や最近のリデザインを参考にしたペガン改造GMを作ってみたいとは思います。
カッコイイGMというのは普通のガンプラファンには敬遠されるのでしょうかね。
2009-04-08 水  01:03:56 |  URL | カール #- [編集]
先に発売した方は女顔で好み
2011-10-16 日  21:58:14 |  URL |  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
