スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ラジコンの新兵器

公園の雪も大分解けましたが、外ラジをやるにはもう少し雨が降って汚れを洗い流してくれないと、オンロードマシンを厳しいですね。

そして業者向け資料の流出ではなく、珍しく雑誌が先行してタミヤの新型シャーシの話題がでましたね。
F104とM05シャーシが来月のホビーショーにお目見えするそうです。
F104は開発も進んでいるようで写真がありましたが、DDのF103を15年ぶりにリニューアル。去年から急速に人気が復活したのが要因でしょうね。F201はなかったことになっているのでしょうか。ボディは版権のからみからオリジナルボディを搭載していますが、2008年のトレンドを盛り込んだマシン。ほどよくデフォルメされているから各チームのカラーリングを施せばそれらしく見えることでしょう。2009年のF1は残念ながらかっこ悪くなってしまったから、タミヤのこの選択はよかったと思います。今年のマシンならRCだと確実に空力が劣るのが目に見えてますから。
F1好きだけどRCのF1に食指が伸びないのはサーキットにいかないからでしょうね。なのでこのM05シャーシの方が興味深々です。M03も何度も買おうかと思いましたが、買ったとたんに新シャーシが登場するのではないかとなかなか買えずにいたのですが、これで安心して買うことが出来そうです。
フロントが低くなったことによって他社のシャーシ、バラスポとかバラスポとかバラスポwが搭載できそうですね。発売は夏前くらいでしょうか?期待が高まります。

そんでもって本題。
今日、ひょんなことから新品のコンプレッサーが手に入りました!
20090408.jpg
これで遠慮なく走行後のメンテナンスでエアダスターとしてつかえます。
今度の休みは近くでクローリングでもしようかな
スポンサーサイト


日記 | 2009-04-08(Wed) 23:36:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
