


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のポケモン⑤

ケロロの映画を見た後、ポケモンセンターにいってきました。
期間限定で通信でニャースがもらえるからです。期間が丁度今日までだったのでよかったです。
しかも、このニャースをペルシアンに進化させないでLv30にしてまたポケモンセンターにもっていくと、「手招きニャースの液晶クリーナー」もらえるとのこと。
家に帰ってまた来るのも面倒なので、隣のナムコランドのベンチに座って、さっそくレベル上げをすることに。
ジムリーダーやライバルと戦えば15分くらいでLv30に上がります。
20090412 (9)
家族3人DSもってゲーセンでポケモンやっているのってどうなん?
しかもポケモンセンターに行ってこのニャースを見せたら、「期間が4/18~4/30まで」だって。目先のアイテムにつられて良くPOPを見ていませんでした。OTL

ちなみに現在のカールさんはこんな感じ
20090412 (10)
ポケモン図鑑、総数493(未登場のアルセウス含む)のうち407匹のポケモンとであっています。更にその中の300匹くらいをGETしました。全国図鑑完全制覇まではまだ半分を折り返したところです。
ちなみに全国図鑑を制覇するにはこのプラチナのほかGBAのファイヤーレッド・リーフグリーン・ルビー・サファイヤ・エメラルドとDSのダイヤモンド・パールが必要なうえに、ポケモンレンジャーなどの他のソフトも必要です。そこまでしても過去に限定配信された一部のポケモンはGETできないというバンダイどころじゃない任天堂の戦略に振り回されている我が家族。
20090412 (7)
そんなわけでこいつらを中古で買いました。
幸いなことに前の所有者のデーターが消えていなかったので、過去に配信されたセレヴィやルギア、ダークライなどのポケモンたちもゲット。その他のソフトでしかとてないマナフィやホウオウ、ミュウも揃っていたので助かりました。
それでもファイヤーレッドを3回は全クリしないとライコウ・エンティ・スイクンは取れないので、ある程度進めたら。ファイヤーレッドもやりはじめないといけません。
とてもガンプラどころじゃないです。

あとカールさんお気に入りのマンタインのキーホルダーをゲット。シェイミのストラップをばらしてとりつけました。
20090412 (8)
カワイイよマンタイン

カミさんが全然ブログをかかないからカミさんのグレッグルコレクションをちょっと紹介。
20090412.jpg
そんなグータラなカミさんそっくりなポケモンがいます。
20090412 (6)
このケッキングそっくり!
今まさにこんな格好で昼寝をしていますOTL
ポケモン図鑑によると

せかいいちの ぐうたらだが たまった エネルギーを いっきに だす ことで おそろしい パワーを はっきする。

まさしくうちの嫁だ。


ポケモン | 2009-04-12(Sun) 21:03:28 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
すごいですね~グレッグルコレクション。
大きいぬいぐるみもある…

マンタイン。かわいいと思ってたけど。
マンタインていう名前なんだ!知りませんでした~
2009-04-12 日  22:36:58 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
カミさん自慢のグレッグルコレクションです。
ぬいぐるみはメーカーによって出来が違うので、かわいくないのもあります。

マンタイン、かわいいですよね~
マナフィの映画以外ではぜんぜん出てこないし、グッズもないのですが、このマンタインはタマンタとセットのガチャポンをネットで買いました。脇にテッポウウオが引っ付いているけど、な~んも気にしてない表情がまたいい愛らしい!
2009-04-13 月  21:23:39 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
