スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

コンテスト出撃&帰還

今月末締め切りの万博堂主催の三国伝コンテストに、張遼ゲルググを出品してきました。今回のコンテストはいつもと趣向が違い、

改造もOKですがあくまで「綺麗な塗装、塗り分け」の審査となります。
塗装を簡単にするパーツ分割などは減点対象になりますので
難易度の高いマスキング塗装、筆塗り塗装で持てる技量を発揮してください。


ということなので、はっきりいって自信がありません。作品自体は非常にかっこよく、カールさんらしい個性も出せたとはおもうのですが、塗装がグダグダなもんで。

そして前回の作品を回収して、賞品も貰ってきました。
IMG_4450.jpg
やっぱりw
大変うれしい気持ちですが、予想的中です。かなり在庫があったし、特売とかもしていたからシナンジュじゃないかと思っていました。

万博堂に行く前にビックカメラに行った時、そこでシナンジュが45%+10%還元となっていたのですが、ぜったいかぶりそうだったので辞めときました。

コンテストは参加して評価してもらうのが大事で、賞品なんか二の次なんて思ってはいるのですが、そうは言ってもやっぱり気持ちは「賞品なんだろう?」なんて思ってしまうのも隠せないワケで。

スポンサーサイト


その他のプラモなど | 2009-04-25(Sat) 19:02:13 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
サザビーの次はシナンジュで御座いますか!
赤い賞品にご縁がおありのようで…w

でも塗り分け審査なんて、かなりシビアですね…僕ぜったいムリ!
しかしきっと。それを経たカールさまは何かLevelが上がってるハズ!
震えて待てっ!
2009-04-26 日  11:05:19 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
偶然ながら似たMSになりました。ユニコーンとどっちか選ぶって言うのも予想していたのですが、まあ8割以上はシナンジュだと思っていたわけで。
まだ作品を見ていないから感情移入ができないけど、今度アニメになるみたいだからそれを見てからでも作ろうかな?

今回の張遼はほんと久々に、筆塗りの場所が多かったです。審査的にはマスキングでの塗り分けが上手な方がいいらしいので自分の作品はダメですよ。
手抜きは覚えても技術のレベルはなかなか上がりませんねぇ
2009-04-26 日  23:09:33 |  URL | カール #- [編集]
シナンジュとは予想的中ですな。今大会締め切りまで3日、またもや間に合わないか!いや、徹夜で仕上げだあ~
2009-04-28 火  12:42:43 |  URL | νバジェ #- [編集]
νバジェ様>
コメントありがとうございます。
風邪で寝込んでいる場合じゃないですぞ!
でも張遼もっていった時に、同僚が作っているけど間に合わないかもって話しをしたら、1日2日くらいなら待つって言ってたよ。
2009-04-29 水  08:41:10 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
