スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

落ち込んでいるとき、雨中をずぶ濡れになりながら歩く自分に酔うけど、今はその時ではない

昨日、今日を雨ですね~
出張前に週間予報を調べたら雨の予報じゃなかったから、傘を持たずにきたんだけど、雨ふっちゃいました。

記事を書いてから、ものすごくどうでもいい日記を書いたと思い、追記へもっていきました。
要約すると、「ぼくちん雨の中頑張って帰ったじょ」と35歳のオヤジが年甲斐もなくほざいているだけですので、とくに読むほどのものではありません。




雨のおかげで仕事はとても忙しく、昨日はあのロケで今年1番の売上だったんじゃないだろうか?
午後から雨だとすぐとなりのうみかぜ公園で遊んでる人たちが大挙して押し寄せるから賑わうんですね。店内を歩くのが難易度の高いミッションに思えました。
今日は朝からぐずついた天気だから昨日ほどではないけど、やっぱり集客は高いです。ヘタな芸能人呼ぶより雨乞いしたほうが売上あがりますね。
昨日の7時過ぎの帰りの時間は雨がピークで、お客の忘れた傘を失敬してつかわせてもらったんだけど、半端ない雨のせいで、傘をさしてもささなくても変わらない。メッシュの靴の中は1分ともたずに冠水。スラックスどころかパンツまでびちゃびちゃですわ。傘の効果があったのは胴体くらい?DSの入ったカバン(いや、それ以外にも貴重品がはいってますが)を守るため胸に抱えながら歩きました。
駅までの30分弱の徒歩で濡れぞうきんみたいになったけど、やっと乗った電車の中は冷房が効いてて寒さに震え上がっていました。座ったシートがじっとりとさせてしまったので、次の乗客に申し訳なかったな。
ホテルに帰ってドライヤーで靴をかわかして、臭いに顔をしかめている自分にものすごくむなしさを感じたけど、次の日の仕事のためには止むを得ないでしょう。
今日も午後から雨脚が強まっていたので、店から知らない駅までの無料バスを使おうと決めていたのですが、6時45分が最終なんですね。なんとかそいつに乗ろうと考えて仕事をしていたのですが、そういうときに限って機械が壊れてくれて、店を出たのが8時過ぎ。でも行いがよかったのか小雨になっていたから傘をささずに駅までいけました。
川崎についたら、また雨が強くなっていたけど、ホテルまで近かったから靴がやや浸水したくらいで済みました。仕事で風邪引いても休めるわけもないからどうでもいいんだけど、休みの日に風邪をひいたら一日終わりなのでしっかり暖をとって明日の帰りに備えないと。

北海道は桜が見頃かな?週末は犬とラジをつれて桜のあるところへGO!
スポンサーサイト
日記 | 2009-05-06(Wed) 23:41:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
