


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

マイティフロッグ改造~マイティグレッグル①~

昨日の運動会、ぎりぎり雨が降らずに良かったのですが、PTAの綱引きで例年以上に踏ん張りすぎて全身筋肉痛でサロンパス地獄です。

今年に入ってウニモグとマイティフロッグばかり走らせていますが、ちょっと思い立ってブッシュデビルをヤフオクで買いました。
ブッシュデビルはマイティフロッグ系で唯一のブルーシャーシです。そこでボディをブルーに塗装してグレッグルにしようかと思っています。
ついでにサスや、リアのギアボックスも特殊なのでうまく改造してもう少し走れる車にアップデートしようかともたくらんでいます。

ヤフオクで落としたブッシュデビルは早速ばらばらに分解して洗浄しました。
部品取り用のジャンクということで程度がけっこう悪いです。ボディは真っ二つになったのを補修しているし、前のオーナーさんがきっと海を走らせていたみたいで、ネジなどの金属パーツが錆びて酷いことに。
20090531.jpg
ハイキャップオイルダンパーやシールボールベアリングなどいいオプションをくみこんでいますが、このネジ類はけっこう厳しい…まあ、ジャンクのネジとかあるからある程度は回しがきくかな。

20090531 (1)
プラパーツの程度はまずまずかな。でも肝心要のブルーのシャーシ、フロント部分がクラッシュの影響で衝撃による白化しているのが残念。亀裂があるわけではないし、ゆがみは見えないのは幸いです。

説明書もないからここまでばらしてきちんと組み立てられるかな?


RC オフ車+タムギア+総合 | 2009-05-31(Sun) 21:59:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
