


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

マイティフロッグ改造~マイティグレッグル⑤~

ステッカーも貼り付け、マイティグレッグルの完成です。
20090606 (6)
昨日の夕方から今日もあいにくの雨だったのですが、昼前くらいから雨が上がって乾いてきたので、近所の空き地で初走行しました。アスファルトは乾いていたけど、草地はまだまだぬれていたみたいであっという間に泥んこになってしまいました。
シャーシについては、純正よりもロードクリアランスが上がっているので走破性が上がっているのがわかります。重心があがっているけど、トレッドがかなり広くなったのであんまりこけません。フロントサスもしっかり働いているようで、純正のびょんびょんはねっかえることがなくなりました。最新バギーのスムーズさには及びませんが、フロッグシャーシのじゃじゃ馬さを残して走りやすくなったのでアップデートとしては成功したかなと思います。
ただ、ノーマルの540SHモーターだとすごく遅い。予想はしていたけどあまりに遅かったので、すぐにスポチュンにしました。
20090606 (7)
これでやっとノーマルのフロッグよりちょっと遅いくらいのホノボノレーサーになったかな。

20090606 (8)
走行後しっかり洗浄しました。マーキングは流行の痛車風にキャラクターを前面に押したかんじではなく、シンプルにグレッグルを表現しました。ノーズにはマイティフロッグのロゴも貼って、実車のメーカーエンブレムのようにしています。
20090606 (13)
グレッグルのマークはTシャツをスキャナーで取り込んでペイントで修正したものです。


20090606 (9)
20090606 (11)
20090606 (10)
マイティフロッグのボディとの比較。ゼッケンの453は全国図鑑のグレッグルのナンバー。「POISIN FIGHTING」はグレッグルのクリアファイルにも書いてあったものですが、グレッグルのタイプが「毒・格闘」だからです。リアウイングはマイティフロッグの「No Guts No Glory!」(闘志のないところに栄光はない)に変わるいい言葉が思いつかなかったので空白のままです。
20090606 (12)
裏からみると二車のボディのカッティングの違いがわかりやすいと思います。
グレシール
シールの原稿。一応キャラクターを押したマークも作ってみたのですが、ボツにしました。


RC オフ車+タムギア+総合 | 2009-06-07(Sun) 20:59:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
