fc2ブログ

HG スサノオ①

本日発売のスサノオです。
ブシドー専用アヘッドの時に製作依頼されたものの、個人的にどうしても仕上げる気にならなかったのでコイツの発売まで待ってもらった経緯があるものです。
そんなわけで依頼主にキットを買ってきてもらい早速パチクミ。

20090618.jpg
設定画だけではあんまりよくわからなかった造詣も実際組み立てて理解しました。
フラッグにくらべて一回り大きいかな。ポリキャップレスなフラッグはかなりユルユルだけど新型ポリキャップを使っているセカンドシリーズのHGはしっかりしています。それでも一部のパーツははずれやすいですね。その辺は最近のバンダイのキットのデフォってことでしょうか。

20090618 (1)
腰のアーマーはこんな感じでついています。これがいじっていると簡単に取れてしまいます。

20090618 (2)
首のうしろのリード線は武器の使用時につながるらしいです。プラプラしているコードがどうゆう仕組みでつくのかはナゾです。

20090618 (3)
角はフラッグ頭部の耳の部分から生えていて可動します。
フラッグの顔はマスクと昔のマンガのヤンキーサングラスで隠されます。

20090618 (4)
パーツをはずすとフラッグフェイスがあらわれます。

20090618 (5)20090618 (7)
この状態の方が個人的にはいいかも?ヤンキーサングラスではなくてかぶとのツバだったらカッコよかったのかもしれません。

20090618 (9)20090618 (8)
スタンドもついていてアクションポーズが様になります。

造詣が複雑な分、ヌキも多いのでパーツの仕上げが大変そうですが、キットの出来もいいし、なかなか良質なキットだと思います。



スポンサーサイト





その他の00プラ | 2009-06-19(Fri) 00:22:51 | トラックバック:(0) | コメント:(6)
コメント
初めまして。
改めてスサノオを見ると、白いサングラス?の辺りがウイングマンみたいな・・・(古!!)

つまらないコメントでスミマセン。

2009-06-19 金  10:44:15 |  URL | salta #- [編集]
salta様>
コメントありがとうございます。
はじめまして!
言われてみたらまさしくウイングマンですね!なんでメインカメラをあのようなものでカバーするのかナゾです。どっから見てるんでしょうか?
2009-06-19 金  19:54:43 |  URL | カール #- [編集]
ウイングマンで吹いた。
saita様の言うとおり!何で今まで気付かなかったんだろう(笑)

キットは思っていたよりいいですね。
カールさんの言うように自分もやはり
ウイングマンじゃないほうが良いです。
自分の趣味としても以前話していたように前立て(直江兼続の「愛」みたいなもん)らしきものがあると良さげです。
ツノ部分はそのままでもいいですけど『鹿』のプラモ(?)みたいなのがあれば本多忠勝のような仕様もカッコいいですなぁ。

ツノの生え方なんかは、自分のイメージとしてはFSSのシュペルター(カールさん知らないだろうから要検索)を想起しましたねぇ。

急がなくて良いので宜しくです。
2009-06-19 金  20:45:22 |  URL | ツロッコ #- [編集]
ツロッコ様>
コメントありがとうございます。
もしかしたら今日来るかと思ってパチクミもっていったけど現れなかったからνパジェさんに見せました。

本多忠勝風の角は鹿のプラモがあったとしてもきっと形が違うと思うからランナーとパテでそれらしく作った方がいいかもしれません。シュペルターも検索したけどそっちの方がむずかしいかも?
頑張って製作しようと思いますので楽しみにしていてください。
2009-06-19 金  23:53:37 |  URL | カール #- [編集]
たしかにウィングマン!
立派なカブトムシくらいにしか思っていませんでしたが…!

しかしかなり複雑な形状をしてますね。
これは色味や彩度を変えるだけでも、ガラリと変わりそう!

がんばってください!
2009-06-20 土  01:08:11 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
兜かぶっているからカブトムシでもいいのですが(どちらかといえばクワガタか?)ウイングマンはかなりヒットですね。だれもが納得です。
最近のデザインのMSのわりに設定画だとつじつまが合わない部分が多いのですが、依頼者の望むようなケレン味のあるMSにしたいと思っています。
そんなわけでバウはしばらくお休み。
2009-06-20 土  22:20:08 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!