


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

F1GP2009 第8戦 イギリスGP決勝

ベッテル2勝目!レッドブル1-2

今シーズン7戦6勝と圧倒的な強さを誇ったバトンが、母国でまさかの失速。
予選でも6位とマシンのセットアップに悩まされたバトン。スタートででおくれたトゥルーリのあおりをくらってペースをあげられないまま6位でフィニッシュ。
優勝したベッテルはスタートから力強い走りで危なげなくポールトゥウイン。2位には同僚のウェバー。3位はバトン同様ペースが上がらなかったバリチェロ。4位はスタートと戦略でジャンプアップしたマッサ。終盤バトンにせまられながらも5位のポジションをまもったロズベルグ。7位にスタートでポジションを落としたトゥルーリ。8位は終盤グロッグに猛追されながらも守ったライコネン。
予選で自己最高位の5位を記録した中嶋は1回目のピットストップあとのポジショニングが悪く、終盤もペースがあがらないまま11位まで後退してしまった。

レッドブルのペースに翻弄されたブラウンGPだが、マシンが路面温度が低いとパフォーマンスがあがらないということが原因だった。まだまだレッドブルに対してポイントのアドバンテージがあるが、秋にむけてどうなっていくのか?


F1 | 2009-06-22(Mon) 23:13:31 | トラックバック:(1) | コメント:(2)
コメント
バトン婚約おめでとう・・・バトン違いでした(^_^;)
今年もうキャンプ行ったんですね↓
今年は我が家も行こうかな~と考え中です・・・(^^ゞ
多分実現しないと思うけど・・・(T_T)
2009-06-23 火  22:25:18 |  URL | ココアママ #- [編集]
ココアママ様>
コメントありがとうございます。
ジェンソン・バトンの婚約のニュースでうちのキュービーさんが怒り心頭です。ジェシカさんの「彼は私と結婚したいと言ってるの。もし、11月にジェンソンがチャンピオンに輝いたら、ひざまずいてくれると思うわ」という発言がさらに火に油を注ぐことに!

今年のキャンプ一発目は寒かったけどたのしかったです。お金がかかるからあんまりいけませんが、年間4回くらいはいけるように計画してます。

ココアママさんも大会の遠征と合わせていけば日程も楽になるし楽しいと思いますよ!!
2009-06-24 水  00:21:33 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/06/24 21:27 | 今日の雄叫び | 【F1】イギリスGP☆女王陛下のシルバーストーン スタート前の解説は、ほぼ一貴の応援でした、地上波。 5番グリットからスタートだもん。そりゃあ期待しちゃうさ。 結果はポイント圏外>< ...


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
