


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HG スサノオ③

腰の改造も終えてパーツの抜き穴などを埋める作業をしつつ、頭部の改修へと進んでおります。
20090623.jpg20090623 (1)
穴埋めにはポリパテとニセテコを使用しました。

20090623 (2)
頭部は本多忠勝ではなければ伊達政宗というオーダーだったので、依頼主にスサノオの頭部を実際手にとって見てもらい、正宗風の意匠にすることになりました。
三日月部分は0.5ミリのプラ板だと薄く感じたけど、1ミリのプラ板だと厚い感じもしたので、0.5ミリのプラ板に0.3ミリのプラ板を貼り付け、0.8ミリにしました。頭頂部がスサノオのままだと低く感じたのでニセテコでもりあげています。

20090623 (3)20090623 (4)
頭部のパーツはかなり切り刻んでフラッグのフェイス部分を切断。兜の裏側のダボなどを切り取りました。フラッグフェイスはモノアイを右側にオフセットして、左側を眼帯風の意匠にしようかと思っています。


その他の00プラ | 2009-06-23(Tue) 23:51:46 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
むむ。
伊達政宗に眼帯とは。
エセ宮城っ子な僕が黙っちゃいませんよ?

まぁ、何を言うわけでもないんですが(爆)
しかしまぁ、ずいぶんと肉抜き激しいですね~
ここまで激しいのも久しぶりな気が^^;
2009-06-24 水  01:41:20 |  URL | 魚肉 #- [編集]
おお~!
イイ感じですね。自分の無茶ブリにも応えてもらって、特徴ある逸品に仕上がりそうですなぁ♪
少しずつ出来上がってくところを見られるのが楽しい。劇的ビ●ォーアフターに依頼した人の気分です!!匠の技!!!
2009-06-24 水  16:59:39 |  URL | ツロッコ #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
おお、宮城にもいたことがあったのですか?
スサノオは武者ガンダムや三国伝のキャラたちのようないかにも武士という造詣ではないので、00の世界観との融合が難しいです。
中坊なみにヌキが多いキットでビックリです。

ツロッコ様>
コメントありがとうございます。
三日月はどこまでデフォルメするか悩んだのですが、変にガンダム的なアンテナにするのも微妙だったので王道でやってみました。
あとは顔ですね。

2009-06-24 水  22:40:39 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
