


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HG スサノオ④

伊達フェイスの製作。

ベースのフラッグ自体、モノアイが目立たないところにある中、正宗風に仕上げるのはなかなかバランスがむずかしいです。
20090625 (1)
最初スサノオではなくフラッグのフェイスに目をつけてみたのですが…
ウォーズマン?
マスクを剥がされたウォーズマンにしか思えなくなりました。本家フラッグはスサノオよりも一回り小さいせいかスサノオにつけると目立たないようにも思えます。


20090625.jpg
本家スサノオのフェイス。WALL・E?
切り離したあごあて(?)もつけてみました。


20090625 (2)
ガンダム顔じゃないと似合わないのかな?とも思いましたが、それでも眼帯をつけてみました。刀の鍔(ツバ)風にスリットをいれてみました。形は兜にかぶせたら干渉するのでぶつからないように見える部分だけです。


20090625 (3)
兜にあわせるとこんな感じ。わざわざ見えるように写真を撮っているのですが、実際は奥まっているせいかあんまり目立ちません。


20090625 (6)
本体につけると、ほらこの通り。あんまり顔が目立つより、さりげないところでいいのかもしれません。
なんで眼帯がついているのかっていうのを勝手に設定すると、敵の戦闘力を計るため?ってそりゃスカウターだろw
左目は通常のカメラアイで、右目の眼帯部分は特殊用途のカメラアイ。接近戦を主とするスサノオのために有視界戦でのモニタリングの解像度を上げるほか、暗視及びバイオセンサなど備えたカメラなんてどう?


20090625 (4)20090625 (5)
刀を依頼主の希望でアヘッドのものを持たせました。

あとは左腕につくガントレットをいじったらサフがけです。



その他の00プラ | 2009-06-26(Fri) 00:42:51 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
眼帯いいかんじじゃないですかー
眼光ギラリ、よりも、こいつ…デキる…てかんじしますw

僕は本籍、宮城なんですよ~
親戚全部アッチだし。だからエセ宮城っこ。
2009-06-26 金  23:45:20 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
眼帯は結構悩みました。顔をかえるとMS自体のイメージがかわってくるのでアリなのかどうかわからなくなってきちゃって。

本籍宮城ですか~
生まれも育ちも現住所も本籍も北海道札幌市の自分にはちょっと羨ましいかも!?
2009-06-27 土  01:33:18 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
