スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HG スサノオ⑤

サフがけしました。
20090626 (1)
処理し忘れた部分や、パテで十分に埋まっていない部分があったのでヤスリがけとパテ塗りしています。


20090626.jpg
ガントレットは当初自分の中では
①1個しかないスパイクをザクのように3つにする
②B3グフのように飛び道具をつける
③切り取った頭部の角をつかってクローをつける
などと考えていたのですが、依頼者に「篭手はシンプルなものがよい」というオーダーが入りボツになりました。
そのためデフォのスパイクも切り落としたのですが、どうも個性がでない。
ってなわけでデザイナーの抵抗ってことで余計なものをくっつけました。
フラッグの耳の部分なのですが、これになんの意味があるのか?
まったく意味はないです。ただ付けてみたかったとしか言いようがありません。
デザイン的に成立しているのかすら定かではありませんが、抗える気持ちの表れとしてご了承ください。
ガントレットは完成後でもはずせるようにしたので気に入らなければ外すってことで。
スポンサーサイト


その他の00プラ | 2009-06-27(Sat) 01:28:57 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
付いてて全然問題ないと思いますよー。
ケレン味出すならパテとかでさらにエッジ効かしてくれちゃってOK!
私色に染め上げるのもカール・カタギリに一任してますから。
2009-06-28 日  10:09:42 |  URL | ツロッコ #- [編集]
ツロッコ様>
コメントありがとうございます。
ガントレット、なかなかいいアイディアが浮かばなかったので、角をつけてみました。あとは塗装の塗りわけで差別化しようかとおもっています。
現在2回目のサフがけをしてパーツをしあげているところです。
今日にも塗装にはいれると思っていたのですが、頭部が思った以上に綺麗にならなくてパテとヤスリの繰り返しです。
今週中には出来ると思いますので、しばしお待ちを。
2009-06-28 日  21:00:54 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
