スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MG MS-06J Ver.2.0 BBオリジナル仕様

ジムの完成の余韻もつかの間。新たなキット製作にとりかかりました。
というのも、うちのロケにはいっているアーケードゲーム「戦場の絆」。筐体は物凄く高いし通信料も高いことからプレイ料金も高い。去年はなかなかのインカムがあったものの、最近は売上も減ってきました。そこでイベントをすることになったのです。
まだ店頭告知もしていないので詳しいことは書けませんが、その賞品の選定を考えていた中で、かる~いノリで「自分が作ったガンプラも賞品にしたら」と言ったらすんなり通ってしまったんですね。そんなわけで何種類かある賞の中の一つとして組み込まれ、抽選で1名の方にカールさんが作ったガンプラがプレゼントされることになりました。コースを選んで応募なので、実際どれだけ自分の作品に応募してくれるかわかりませんが、応募してくれた方のために一生懸命作ります。
作るキットはジムっていうのは最初からボツになったし、ゲームの新しいバージョンで使えるようになったアレックスとケンプファーは元のキットの発売が結構古いから個人的にオススメしなかったので、最初はガンダム2.0かペガンにしようと思ったのですが、他の賞でもガンダム系が多いし、オリジナルカラーのガンダムとなると抵抗もありました。そこでウチで積みプラになっているザクなら経費もかからずに出せるうえに、ザクなら多少突飛なカラーにしてもいいかということでザクになりました。
20080826_20090826003537.jpg
そもそもJ型ザクは過去の記事にも何回か登場していますが、06Rと06R-2のキットが発売になったときに完成時間を早める為に先に大部分を作っておこうという目的で購入したものです。なので現在のパーツで組み立てるとこんなカラーになってしまいました。
ロバート・ギリアム機を製作したときにのこったライデンザクのパーツがほとんどです。ギリアム機の為にジョニーのスパイクを使わなかったのと、胸のパーツが個人的な好みでJ型のものを利用したので、その部分が通常のJ型とことなっています。
当選者の為に、普段ならランナーのまま放置するザク・バズーカとミサイルポットも作っています。面倒くさがりなカールさんがこれらを作るってだけで物凄い価値があるとおもうのですがw
今回は改造が一切ない(アンテナをとがらせたくらい)ので組み立てだけということでペースが速いです。

20080826 (1)
日曜の夜から組み立て始め、今日はサフがけまでやりました。
MGなので塗装に時間がかかりますが今月中には塗装までは終わるかと思います。

スポンサーサイト


ザク・グフ系 | 2009-08-26(Wed) 00:48:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
