スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MG MS-06J Ver.2.0 BBオリジナル仕様 ②

久々のMGの塗装で大変です。
ほとんどマスキングしないでいいのはうれしいのですが、塗装面積も多いし、パーツも多いのでかなり時間がかかっています。
昨日はレッドとブラックとオレンジ。今日はアイボリー系の色を塗りました。
レッドはガンダムカラーのレッド5、ブラックはスーパーブラック。オレンジは下地にブラウン系を塗装してから黄橙色にレッド5と蛍光ピンクを少々混ぜた色。アイボリー系の色はブラウン系の下地にセールカラーを使用しました。
20090827 (1)
基本的に陸戦型GMの雰囲気にポイントで赤黒が入っているというイメージですね。BB店舗の壁の色で多く使われているのと、06J型ザクに合いそうということでこういう色を使っています。
ザク サンプル
説明書のイラストをスキャナで取り込んでペイントを使って塗装パターンを考えるのに使ったものです。
明日は内部フレームと武器類の塗装に入ろうかと思っています。

20090827.jpg
昨日、万博堂にイベント賞品の買い付けにいったら、逆に三国伝コンテストの賞品をもらいました。最初からSDが賞品になると聞いていたのですが、こんな大きなものをもらえました。ありがたいことです。まあ、欲をいえばこれはもっているから別なものの方が…って失礼ですよね;
スポンサーサイト


ザク・グフ系 | 2009-08-28(Fri) 00:33:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
