


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

狩人が動き出す

土曜日の日中に、庭の畑のジャガイモと枝豆の収穫をしました。
20090830.jpg
ジャガイモは食べる分だけふかして、バターではなく別なトッピング。

20090830 (2)
イカの塩辛です。道南ではおなじみのようなんですが、最近知りました。めっちゃ美味しいです。いままでこの食べ方を知らなかったのが人生損していた気杜になりました。

20090830 (1)
枝豆は収穫したのを全部大きい鍋で茹でています。それをジップロックで小分けにして冷凍し、食べたいときに食べれるようにしています。

夕方に犬の散歩に出かけたのですが、ウチから徒歩2分くらいに流れている創成川で子供がザリガニを発見。川の水位があがっているので頑張れば獲れそう。
そうなったらカールさんの狩人としての本能が黙ってはいません。犬の散歩を早々と切り上げ、キュービーさんと仕掛けをつくってまた川へ向かいました。
20090830 (3)
Tパックをばらして中にザリガニの餌をいれ、棒にくくりつけたものです。

20090830 (4)
カールさんが8匹子供が3匹捕まえました。
そのうち2匹をお持ち帰りしてそだてることに。
ところがそのうちの1匹が今日になって怪しい動きを見せだしました。

20090830 (5)
なんかタマゴ産んでるんですけど。


日記 | 2009-08-30(Sun) 20:26:35 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
そう、じゃがいもに塩辛!
これめちゃくちゃ美味いですよね~

塩辛って、めったに冷蔵庫に入ってないから。
なかなか自宅で食す機会がないですが。

Tバッグの中身の餌は何ですかね。
イカちゃんですか?
さてはて、その卵が孵化したら… ドゥワーてなるのでしょうか…
想像して鳥肌立てております。
ぜひ大量飼育してください~
2009-08-31 月  19:57:59 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
魚肉さんはジャガイモと塩辛のコンビを食されたことがあるんですね。ほんと美味しいですよね~
うちもそのためにわざわざ塩辛かいましたよ。

ザリガニつりの餌は市販のザリガニの餌です。前に子供が学校で飼育していたやつがあまっていたんで。
ザリガニのタマゴはきっと捨てるでしょうね。ザリガニの産卵はとても気色悪いです;
2009-08-31 月  21:34:14 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
