


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MG MS-06J Ver.2.0 BBオリジナル仕様 ⑨

20090916.jpg
BBザクBBザク (1)BBザク (5)
BBザク (3)BBザク (2)BBザク (8)
BBザク (6)BBザク (9)BBザク (7)

完成したザクを会社に無事納品。
調子にのって箱までつくっちゃいました。
ザク箱D1000181.jpg
左の写真は実際に作ったものを縮小したもの。A3サイズだと2枚に分けてでないと大きすぎて作れなかったもんで。厚紙に印刷して切ってノリで箱にして完成。
ペイントでザクの背景を消してワード2007で画像を加工して作ってます。キットも結構気に入った作品になったけどそれ以上に箱がお気に入り。自分で作ってなんだけどいい出来だな~と組み立てた箱を眺めてニヤニヤしていました。

さらにおまけでポストカードまで。
20090915174053.jpg

おまけで「はちうさ」の原型。
はちうさ
ワード2007は図形を貼り付けすぎると重くなるので凝ったPOPが作りにくいです。でも機能は前のより優れているからもっとPOP作りに特化したバージョンが欲しいです。




ザク・グフ系 | 2009-09-16(Wed) 20:22:49 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
箱、すっごいかっこいいじゃないですか!
ザクの背景をペイントで消すって、かなり細かい作業なさってますね!

これは… 僕もニヤニヤしたいです。
箱があるなしでは。賞品としての価値もずいぶん変わりますよね。
2009-09-18 金  17:20:34 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
フォトショとか使えないから画像の加工はペイントひとすじです。じみ~な作業でしたね~

正直イベントや貰うひとの気持ちより自分の趣味にはしり、自己満足なだけなんですけど、このツボがわかる人に貰ってもらえたらうれしいです。
2009-09-18 金  21:17:27 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
