スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCジェガン

今回の出張はレオパレスということでちょっとした模型用ツールをもってきました。ポケモンもやっているから中々作る時間がとれないなって思っていたのですが、せっかくだから何か作ろうかと2日かけて選定していました。
塗装まではできないからMGをパチクミして動かして遊ぶか、1/144クラスを買って改造して出張から帰ってきたら塗装または放置するかという大筋の考えの中で後者を選びました。やっぱヨドバシとかでプラモを買いなれていると、2割引きくらいでMGを買うのが厳しいですね。ものすごく欲しいキットなら1割びきでも買うと思う(定価じゃ買わない)けど、惰性でつくるキットに3千円も払えるほどおこずかいに余裕はないです。
で1/144クラスでも結構悩んだのですが、結局ジェガンにしました。まあ前にも書いたと思うけど、正直ジェガンはジム系の中でもあんまり好きなMSではありません。旧キットの時代から部品取り目的で一度買ったことがありますが、ジェガンとして組み立てたことがないのです。出渕メカ特有の好きなデザインの部分と映画の作画がしやすいようにチープにデザインされた(自分がそう思い込んでるだけかもしれないけど)部分があり、好きになりそうなんだけど愛せないのです。だからカッコイイスタークジェガンがキット化するまでスルーしようと思ったのだけど、他の候補は家にあるジャンクと絡めて作りたいものばかりだから単体でもいけそうなジェガンとなったわけです。
20091011 (2)
今日は上半身だけ組み立てました。肩以外はパーツの合わせ目が目立たないですね。肘がABS間接になっています。割れなきゃいいけど。
20091011.jpg
初めて知ったのですが、ジェガンってモノアイなんですね。ジム系のカメラかと思ってたから驚きました。あ、でもリ・ガズィってコストを抑えるためにジェガンのカメラを採用したってMGの説明書に書いてあったような気がしたんだけど、記憶違いかな?

まあ、なんにせよジェガンを制作していきます。ある程度いじってみて完成の雰囲気に近づいたらOKかな。
スポンサーサイト


ジム系 | 2009-10-11(Sun) 23:30:33 | トラックバック:(0) | コメント:(1)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-03-13 金  00:37:07 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
