スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCジェガン ③

シルエット的には申し分ないけど、カールさんが個人的に素のジェガンで気になるところといえば、肘まわりのデザイン、腰のフロント・リアアーマーがない、ふくらはぎが寂しいといったところです。だからそのネガをつぶしたスタークジェガンは結構好きなんですよね。
そんなわけでそのあたりをなんとかしたいと思って加工をはじめてみました。
20091016 (2)
家にいるならジャンクパーツから肘当てになりそうなパーツを探すのですが、出張中の身としては現状でなんとかしないといけません。っていうかはじめから腰のビームサーベルをねらってました。ジェガンのバリエーション機だと2連装のビームサーベルをもっているようですが、まあ、1本でもいいでしょう。あとから気がついたんだけど、ジェガンの上位機であるジェスタの腕もビームサーベルマウントになっていたから都合がいいです。現状は前腕を縦に切ってそのまま貼りつけただけ。幅はほぼ一緒なので、パテかプラバンでならせば問題ないかと思います。

20091016 (3)
膝も左右の外側のパーツが簡単な加工で貼り合わさり、脛のパーツもバーニアに干渉する部分をきりとればまるでデフォのように仕上がります。当初バーニアの付いている面を内側にして、外側になったツルンとした方をパテで盛ってバーニアをつけてやろうと思ったのですが、こっちの方がはるかに楽です。

さて、こうすると腰のアーマーが足りなくなって片腕が寂しいままで、足が1本しかないMSになってしまいます。

そうか、縦に真っ二つにして鏡につければ完ぺきだ!

と、ナイスなアイディアもあったのですが、なくなくあきらめてもう一個ジェガンを買いました。売っていてよかった。
完成する可能性の低いキットにあんまりお金をかけるのも勿体なかったのですが、やる気だけは見せようかと。
せっかくだから肩のバーニアも正面側しかついてないから両方につけてやります。
あと使えそうなパーツを惜しげもなく使ってパーツ注文より安いってくらいにしてあげます。

20091016.jpg
あと足の加工でいえば、つま先が太くなっているので、後ろからのラインと同じようになるよう幅つめしてみました。

スポンサーサイト


ジム系 | 2009-10-17(Sat) 01:09:36 | トラックバック:(1) | コメント:(2)
コメント
たしかに前後の腰アーマーがないのは。
寂しいですね。

それよりも、真っ二つにして鏡に…
でプスプスと笑ってしまいましたwそれもそれで、見てみたい気が♪
2009-10-17 土  13:03:11 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。

股関節がむき出しっていうのはデザイン的なアヤとして寂しいんですよね。格闘タイプや強襲タイプなら軽量化という解釈もできますが、量産機だと簡略化のイメージがしちゃいます。

鏡までは大げさですが、デジカメで撮って半身を反転してつなぎ合わせるっていうのはネタとしてありかも!?
2009-10-18 日  13:24:18 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/10/17 02:22 | アーマードコア サイレントライン | アーマードコア サイレントライン アーマードコア サイレントラインの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アーマードコア サイレントライン」へ!


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
