スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCジェガン ⑤

ジェガンのアウトラインが決まりました
20091021 (2)20091021.jpg
いつものように悩んでる時間の方が圧倒的に長くて、加工は比較的短時間で形になりました。
一つはランドセルの2本伸びているスラスターを流用して4本にする場所の選定。ランドセルの下側につけてボトムズのラウンドムーバーみたいにしようと思って加工していたのですが、せっかく大きいスラスターがついているのを変更すると迫力がなくなるなあと思って改造していたパーツを没にして腰につけました。丁度ポリキャップ軸が同じ径だったし。パイプは切ってないもにしようとおもっています。おかげでリアアーマーの問題も一挙に解決。ハンドグレネードラックをそのままに、3ミリのドリルで穴をあけて差し込んで終了。
もうひとつの悩みの種のフロントアーマーですが、他のキットから移植をしないかぎりおさまりが良くないと思っていたのですが、これ以上パーツ取りのために別なキット(Hiν辺りが候補か?)を買ってらんないので、ジェガンの余ったパーツから使えそうな部分を考えては合わせるっていう作業を繰り返した末に、フロントアーマーとは呼べないまでも股関節のむき出しを抑えることができるパーツを見つけました。多少の加工でつけれたのもよかったと思います。
最初にあげた、個人的に気になるところを修正できたので満足しています。ジェガンのバリエーション機とまではいかないまでもパイロットに合わせた仕様変更モデルという雰囲気になったのでは?


後はパテで穴を埋めたりやすりでやすったりと、ブログの記事にもならないような作業がつづきます。

スポンサーサイト


ジム系 | 2009-10-21(Wed) 02:00:31 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
ご無沙汰しております。
またまた出張中なのですね?
しかし、出先の少ない物資とツールの中でこれだけ出来るってすごいですわww

フロントアーマーはなかなかいいですね、設定ではどうだか知りませんが、プの場合細い股関節が剥き出しっていうのは格好悪いし、説得力にも欠けますからね、しっかりしたフロントアーマーがつくとジェガンっぽくないような気もするので、カールさんの改修が政界ではないかと思いますよ~
2009-10-23 金  19:44:24 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
出張中じゃなかったら絶対作っていなかったキットですが、思っていた以上にカッコよくなったと思っているのでよかったです。もしジェガンを自分ちで作っていたら、きっと腕と足がリ・ガズィになったジェガンをつくったと思います。でもこうして制約のある中での作製だったので、ジェガンらしさをあまり損なわずに作れているのかと思いますね。

フロントアーマーはハハルさんにそう言ってもらえるとうれしいです。他の人の作品をみても立派なアーマーがついているのでうらやましかったですが、股関節のむき出しさえ防げれば、太ももの露出くらいいいかな?と思えてきました。あのくらいだと可動範囲もあんまり狭くならずに済みましたし。
2009-10-24 土  02:24:19 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
