スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

こりゃ、たいへん!

うちのカミさんが腰の痛みを訴えて入院してしまいました。
あいにく自分は札幌から遠く離れた下関。なにかをしてあげられることもなく、みまもるだけ。
小学生の子供と犬2匹とカメとザリガニと金魚が取り残されてしまいましたが、義母が我が家に住み込んでフォローしてくれることになったので今のところ大丈夫なんですが、入院期間は短くて3日、長くて1週間、最悪手術ということらしいです。
自分が帰るのは6日後なので不安ですね。
こういう出張が多い仕事をしていると自分の体調だけでなく家族の健康も大事だと痛感しました。こっちはこっちで職場でかなり精神力を削られて、HPだけでなくMPも残り少なくなってきたので誰か自分を癒してください。
別に生きているのが嫌になったり、遠く誰もいないところに消えたいとかは思わないですが、他人やアウェーの人としゃべりたくないし、仕事のことを忘れたいです。
一日部屋にこもって緑の丸いロボットを組み立てながら、幼馴染の女の子にアンニュイな態度をとることができたら、また元気に頑張れそうな気がするのですが。
スポンサーサイト


日記 | 2009-10-29(Thu) 01:00:36 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
心配ですね、家族に病気や事故があっても出張中、ましてや本州を挟んで北と南。すぐに駆け付けたくてもどうにもならないジレンマってありますね。
カールさんの言うとおり、出張中は自分の体調以上に家族の体調って、モチベーションや集中力に大きく影響しますね。
私は今は自営になったので、出張はなくなりましたが、以前サラリーマンをしていた時はカールさんと同じく家を空けることが多かったのですが、幸いなことに今回のカールさんのような事態はありませんでした。長男が生まれた時、北海道出張の飛行機の時間3時間前っていうのはありましたけどね・・。
出張先では相談相手がいないっていうのもかなり厳しいと思いますが、あと数日、頑張って乗り切ってください。
奥様が、大事でないと良いですね。
2009-10-30 金  10:18:45 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
なにー!入院ですか、どうしましょう。
腰、とても心配です、僕の友達は腰の痛みを訴えて。
ヘルニアで御座いました。

あと6日。それはとっても長い6日。早く過ぎることを祈る魚肉です。
そして、何ともないといいです… 腰。
2009-10-30 金  23:06:33 |  URL | 魚肉 #- [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
家を嫁が守ってくれているから、地方に飛んでも普通に仕事ができるんだということに感謝しないといけませんね。家族がいついかなる時でも健康であるということはありえないのだけれど、それを不安に感じ出張ができないとなると、会社では居場所がなくなりますから平和な日々を大切にしないといけないなぁと思いました。
今回の仕事場が青いハリネズミでおなじみの会社が撤退したロケをスタッフごと引き継いだので、完全アウェイで四面楚歌状態です。人づきあいが得意でないのに場の雰囲気を良くしようとやっているつもりなんですが、なかなか難しいですね。

魚肉様>
コメントありがとうございます。
腰は一度壊すとなかなか完治しないし慢性化しやすいのでしっかりと養生してもらいたいです。一緒に骨になることができないなら、自分の骨は拾ってもらいたいと思っているので、自分より一日でいいから健康でいてもらいたいです。
これって男のワガママでしょうか?
2009-10-30 金  23:40:10 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
