スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ジムリーダー16人集結

ジェガンにサーフェイサーをかけたいけど、環境が整わないで放置になっています。新聞紙が欲しいな~

さて、ヤマブキシティの格闘場にジムリーダーを勢ぞろいさせました。
20091030.jpg
ジムリーダーのアポをとるのが大変で、なかなかそろわなかったのですが、多少のインチキをして集まってもらいました。最後はすっかり存在をわすれていたツクシくんだったのですが、一番苦労したのがやっぱりトキワジムのジムリーダーのグリーン。TVアニメだと「シゲル」を名乗っているオーキド博士の孫ですが、彼の電話番号を聞くにはレッドを倒したあと、グリーンのねーちゃんをたらしこんで電話番号を聞き出す必要があるのです。しかもそのねーちゃんが曲者(?)で毎日15時から16時の間にねーちゃんに会いにいって自分のポケモンをブラッシングさせてやるということを7回しないといけません。
普通のサラリーマンがそんな時間にDSなんてできないだろ~
休日だってそんな時間に毎回ゲームやってられないし。ということでDS本体の時間をいじって確実に家にいる時間が午後3時になるようにしました。まあそれでも1週間かかったので楽ではなかったですね。もちろんもっとあこぎな方法をとれば数時間で電話番号をGETできるの(ねーちゃんに会ったあとセーブして時間を変更)ですが、そこまでの悪にはなれなかたので、ちゃんと1週間かけてねーちゃんを口説きました。

20091030 (2)
それからシロナたんと同じポケモン(プラチナ版)で殿堂入りしました。トゲキッス以外はプラチナからつれてきたポケモンなのでレベルの上りが早いおかげで数日でみんなレベル70以上にはあげることができました。さすがにおぼえているわざまではいっしょではないのですが、シロナたんとおそろでニンマリ。こんどプラチナにつれていってシロナたんと直接対決してみようと思っています。
スポンサーサイト


ポケモン | 2009-10-31(Sat) 00:04:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
