スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

宿題?

昨日無事に札幌に帰ってきました。
異常な寒波も緩み、比較的温度も低くないので良かったです。(家の中は暖房つけっぱなしですが)

出張先の現場で自分がプラモをつくるという話しをしていたのですが、スタッフの一人からなんか作って欲しいと言われ、HGクラスなら別にいいかと気軽にOKしたのですが、帰る日の夜になんか状況が変わっていてこんなものを渡されました。
20091105.jpg
コードギアスなんて知らんし、MGのエクシアって!?
普通に考えてこいつらを一週間で仕上げるのもキツイと思ったけど、それ以上にこの大きな箱をカバンに入れてもってかえるなんてムリでないか?
レオパレスの荷物と共に宅急便で会社に送るのは可能だけど、そうすると製作日数が足りない。だから絶対持って帰らないといけないわけで。
このキットを渡されたのが夜の11時。仕方がないのでとりあえず組み立ててコンパクトにした状態で持ち帰ることにしました。
作った事のないロボットとパーツ数の多いMGを組み立てるというのはプラモスピリッツでカバーするしかないです。結局朝5時までかけて2機組み立てて、なんとかカバンに突っ込んでお持ち帰りをしました。

そして今日は半日かけて紅蓮弐式のヤスリガケと合わせ目処理をしました。後ハメ加工が面倒なので一部はパネルライン処理で対応。
20091105 (1)
このキットはツヤのあるプラスチックでできているのですが、すっかりつや消しになってしまいました。(一部細かいところが光っているのはヤスリムラってことで)
コードギアスは名前だけは知っているけど、どんな話しなのかも知らないし、ロボットも全然知りません。ただ、1/35スケールってことでタミヤのMMとかタカラのボトムズとかと同じスケールなんだと思っていたら、ロボットの後ろの出っ張りの中にバイクみたいなのが入っていて、女の人がいるんだけどなんか小さいです。塗装が大変そうだな~

20091105 (2)
エクシアはリペアにて製作。腕一本作らないでいいから楽かな?と思ったけど、組み立てには結構時間かかりました。今度はコイツをバラしてヤスリがけをしなくては。
スポンサーサイト


日記 | 2009-11-06(Fri) 00:28:34 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
