スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムMK-Ⅱver.2②

パトレイバーの1巻久々に見ました。面白かった!高校時代がよみがえってきます。当時は気づかなかったけど、作品中のテレビのニュースで「主婦伊藤明美さんが…」って流れていて、これはあ~るにも登場のキャラクターデザインの高田明美さんの本名じゃないかって気づきました。ちなみに泉野明はゆうきまさみ版、高田明美版より出渕裕版が好きです(7巻のパッケージ)。メカもキャラも出渕デザインが好きだということですね。
オープニングはあ~るのさんごの声もやっていた笠原弘子さんで、曲がARIELなどの田中公平さんだった。川井憲次さんじゃなかったんだ。歌詞がちょっとエッチぽいというか変態ぽいのはよく覚えていました(なんじゃそれ)…
キャラは遊馬とシゲさんが好きです。作品を作ってくれますね。押井作品には後藤隊長とともに外せないキャラです。やっぱ古川登志夫さんと千葉繁さんはすごいや。

さて、本題。
昨日は胴体と頭、今日は武器と両手をつくりました。
やっぱ仕事から帰ってから作ると作業がなかなか進みません。次の休みがまだまだ先なので、ゆっくりと作っていこうかと(また部品なくしたりして)
腕の関節がすごいことになっています。
IMGP2295.jpg
肘の二重関節は最近ではあたりまえですが、こいつのすごいところは、腕の関節根元の装甲が中に入り込むところです。
IMGP2296.jpg
こんな感じ。クリアランスもある程度あるから、塗装も剥がれないのかな?ちょっと不安。でもすごいですよね。可動のために隙間が開いてるのはかっこ悪いですから。
IMGP2297.jpg
指は簡単に5本分割になる最近の指ですね。あえてバラす必要もないと思うけど、試しに分割してみました。指が動くのも考えもんなんですよね。遊びすぎると保持力が格段に落ちますから。うちのPGZなんてまともにライフルを構えられません。それだけ遊んだってことですが。


武器もシールドの伸縮ギミックがより洗練されてるし、武器の色分割もばっちり。ただ、合わせがあるのは変わりませんが。けど、だいぶ少なくしてあるほうなのかな?


スポンサーサイト


Zガンダム系 | 2005-10-28(Fri) 01:25:39 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
あ~るってアニメあったんですね、知らなかったです。
全部漫画で見ました。
ほとんど内容は覚えてませんが、主人公がごはん好きって事だけは何故か覚えてます。

パトレイバーは見た事ないし、あ~るのアニメも見てみたい。
レンタル探しに行ってきます!
・・・アニメ半額デーに。
2005-10-28 金  03:56:33 |  URL | 風花 #- [編集]
風花様>
コメントありがとうございます。

あ~るのビデオ、また見たいけど最近レンタル店で見なくなりました。昔はドラマCDもあってそれも面白かったです。キャラは小夜子がお気に入りです。
パトレーバーはコミックスやTV版も面白いけど、初期OVAがパトレーバーのはちゃめちゃさ出ていて好きですね。
ビデオで借りれたら見てみてください!
2005-10-28 金  08:47:13 |  URL | カール #- [編集]
こんばんは。
こちらだけかもしれませんが
この間深夜にパトレイバーのアニメやってましたよ。
私は映画版ぐらいしか観たことないので
よくわかりませんが・・・。
どうでしょうの放映予定日、まだわかりません・・・。
2005-10-28 金  22:42:52 |  URL | すず虫 #- [編集]
すず虫様>
コメントありがとうございます。

大阪では再放送しているんですね。TV版でしょうか。パトレイバーの劇場版だけ見たとのことですが、劇場版も名作で好きですね。キャラクターを理解するにはちょっと尺が短いですが、映画としてみた場合の押井守監督作品としての完成度はかなり高いものだと思います。

水曜どうでしょうネタで語れないのは残念ですね。大泉洋の本、少し立ち読みしました。両親のインタビューあたりを読んだんですが面白かったですね。パフィーのインタビューでは安顕がカッコイイからチーム・ナックスは人気があるんだと言っていました。でも自分は安顕は「鈴井の巣」という番組で火星人だと暴露され、視聴者からの募金で手術したというイメージが強いです。
2005-10-29 土  00:59:27 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
