スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ハートゴールド全国図鑑完成とVSシロナたん

こっちに出張してからぜんぜんブログの更新してませんでした。だってネタがないんだもん。
まあ、ポケモンの方はぼちぼちやっていたんだけど、ネタになるようなことは何にもなかったし。
でもようやく昨日二つの区切りがつきました。
ひとつは全国図鑑の完成。
20091120 (9)
初めて買ったプラチナの時と違って既に493ひきもっている状態だったので、どうでもいいのをあつめてプラチナと交換すれば面倒だけど全国図鑑の完成はできたんですけどね。おやがカールさんでないポケモンのうち、中古で買ったソフトに残されていたポケモンで他の人が手に入れたのはセレヴィとデオキシスとマナフィの3匹。
のこりの490ひきは自分が複数のゲームで手に入れたものです。ジラーチやミュウは配布されたときに親が決まっているものやイベント、ゲーム中でジムリーダーなどから交換したポケモンもまざっています。
リーフグリーンのカントーからきたポケモン、エメラルドのホウエンからきたポケモン、ダイアモンド・プラチナのシンオウからきたポケモンは全体の1/3くらいはいるかな。なるべくハートゴールドでとれるポケモンはサファリやポケウォーカーでゲットしているんだけど、ホウエン地方のようにタマゴをそだてるのに適した直線道路がないから、タマゴをうませて育てるのはちょっとパスしています。
ハートゴールドを進めているなかで確実に失敗したのは3匹の伝説ポケモンでギラティナを選ばなかったこと。プラチナとダイアモンドをやっているからギラティナとディアルガが2匹でパルキアが1匹だったから必然的にパルキアを選んだんですが、シンオウからギラティナを連れてくることができても「はっきんだま」ももってくることができないのでオリジンフォルムにならないのです。それを知っていたら絶対ギラティナにしたのに!

二つ目はシロナさんとおなじ種類のポケモンたちが全部LV100になって、シロナさんと対決すること。
シンオウのチャンピオンという誰もが尊敬する地位にいて、美人でスタイルも良く、聡明でいつもはクールだけど正義感が強くおちゃめな一面もあり、嫌いになる理由が一つもないシロナたん。
そのシロナさんがプラチナでつかっているポケモンたちと同じポケモンを育ててきたのですが、ついに対決するときがきました!
20091120 (7)
まずはミカルゲ対決。弱点のないポケモンですが、レベルの差で力押し。
20091120 (6)
お次はロズレイド対決。自分の方は色違いのロズレイドです。効果的な技をおぼえていないので結構長期戦になりました。
20091120 (5)
トゲキッスは唯一ジョウトポケモンです。ジョウトからシンオウにつれてくるとトレーナーメモには「とおいばしょからやってきた」と書かれます。
20091120 (4)
一番苦労したのはミロカロス。お互いしんぴのまもりを使い、みずわざが効果が薄いので長期戦になりました。うちのミロカロスはみずわざとこおりわざしか覚えていないもんで。
20091120 (3)
ガブリアスはタイプが一致するのでドラゴンわざで一撃。
20091120 (2)
最後のルカリオもかくとうタイプが一致するので一撃で倒しました。
20091120.jpg
ひさびさのシロナさんとの対決でした。今回が71回目だったのですが、前回が5月末だったので半年ぶりの対戦でした。

今度はダイアモンドのときにやったイーブイ系ポケモンでジョウトのチャンピオンと対決したいと思っています。でもまだレベルが低くて四天王でつまずいています。
スポンサーサイト


ポケモン | 2009-11-20(Fri) 22:54:14 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。