スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCユニコーンガンダム[ユニコーンモード]①

HGUCシリーズ通算100種類目としてユニコーンガンダムが発売になりました。
作品を読んでいるわけでもなく、リゼルなどのように気に入っているわけでもなく、ただ「ブログのネタもないし暇つぶしで買うか」ぐらいのまったく力がはいっていない気持ちで買いました。しかも100作目のデストロイではなく101作目となるユニコーンの方。
20091120U.jpg
どっちとも特にカッコイイとは思ってないし思い入れもないので最近作った紅蓮二式なみに感情移入が全くないです。ユニコーンガンダム好きの方にはもうしわけないです。デストロイでもユニコーンでもどっちのモードでもよかったんですけど、ガンダムってあんまり好きじゃないのでガンダム顔していない方で、ユニコーンガンダムの名前らしさがあるのがユニコーンモードってことでこっちにしました。
ユニコーンモードを選ぶ前は、最近うちの会社の人がボーダーブレイクでガトリング、ガトリングってうるさいのでビームガトリングがついている方にしようかと思ったのですが、どっちにも付属しなかったですね。まあガトリングなんてどーでもいいんですが。
同じユニコーンガンダムの作品に登場するMSでもリゼルとかデルタプラスとかスタークジェガンだったら、劇中の活躍をまったく知らなくてもなんぼでも愛せる自信があるのですが。

まあ、このプラモの最大の利点は色数が少ないので出張中のパチクミにはもってこいだってことですね。家でつくったとしても白の部分はホワイトサーフェイサーを吹いてOKじゃないかって思いますもん。

今日は久々にブログの記事を書いてつかれたから組み立ては明日以降ってことで。
スポンサーサイト


その他のガンプラ | 2009-11-20(Fri) 23:19:43 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
お久しぶりです!

僕もユニコーンガンダムってあまり魅力を感じません。
やっぱりリゼルとデルタプラスってカッコイイですよね!!
早くHGで発売されてほしい・・・
きっとトリコロールで塗装する人、続出するんでしょうね~(笑

先日、子供達とプラモを買いに出かけたら、カールさんの張遼ゲルググが展示されていました。
子供達とへばり付きながら、眺めていました!!(笑

出張頑張ってくださ~い!!
2009-11-21 土  00:36:33 |  URL | Takapoon #- [編集]
Takapoon様>
コメントありがとうございます。

リゼルは1月に発売となるようなので期待してまっています。どういう風な変形になるかわからないですが、自分専用機として改造して自分のパーソナルカラーとパーソナルマークをつけて作るということだけは確定しております。
リゼルはリ・ガズィの後継機ですが、ZⅡにもにているのでトリコロールカラーが似合いそうですね。

手稲の万博堂いかれたんですね。ナマで作品を見られたっていうのはちょっとハズカシイな~w
自分も前回行った時にマイスターさんから年末のキャラコンの話を聞いたので、もしかしたらまたコンテストに参加するかもしれません。その時は「カールって人の作品いいですね~」なんて店員さんに宣伝してもらえるとうれしいですw
2009-11-21 土  22:00:00 |  URL | カール #- [編集]
ガトリングといったらターミネーター2? さておき、こないだ本屋にいったらGMの本?がありました。もちろん購入するでしょう?。自分は4700円くらいするウイングマンのおもちゃ買おうと思ってますが・・・?
2009-11-26 木  13:04:46 |  URL | νパジェ #- [編集]
νパジェさん
コメントありがとうございます。
マジ?ジムの本でてるんだ~
前にザクの本がでているのをみたからその系統かな?
ガトリングにうるさい人の相手をするのが大変だら、出張からかえったら一緒にボーダーブレイクをやってあげて。
ウイングマンもいいけど、年末のキャラコン参加するぞ!リアルタイプガンダム頑張ってよ!!
2009-11-27 金  00:01:21 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
