


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモンおえかき2

ブラッキー&ゴルバット2



TVにてギンガ団が使っていたゴルバットは「どく」タイプ。ドクロッグは「どく」と「かくとう」、スカタンクは「どく」「あく」、ブニャットは「ノーマル」。
ギンガ団に限らず、悪い連中が使っていたのは「あく」タイプより「どく」タイプの方が多い。
いっぽうオーキド博士の孫でギンガ団の作戦を阻止しようとしたシゲルのブラッキーは「あく」タイプだったりする。
TVだとゴルバットは悪い連中のポケモンでブラッキーは良い側のポケモンってわかりやすいけど、実在した場合、どんなタイプで弱点や得意なものはわかるけど、その本質がどうなのかというのは、所詮他人にはわからないものだ。
ただし、外から見えるタイプでイメージがつけられるのも、それはそれで仕方がないこと。
つまり万物なんであれ、そのモノ自身のことはそのモノ以外にすべてを理解することは不可能であり、モノが複数いてこそ「自身の存在」が理解されるということの矛盾を知り、どこかに妥協点を見出さないといけない。

人の場合だと「孤独」というのは人が複数いるから「孤独」であって、自分のことを誰かに理解してもらおうと思っても無理なこと。でも人が複数いなかったら「孤独」ではなく「存在」自体が物理的にあったとしても「存在」してないことになる。

アグノム・ユクシー・エムリットの3匹のポケモンがいるからこそ自分たちの世界があるということをシロナさんが言っていたし、アカギが手に入れた世界はアカギが存在していたとしても、その世界に何もない以上アカギの存在はなくなったことになるのではないだろうか。


おまけ
ブラッキー&ゴルバット
ペイントでの下書き
フォトショやイラレじゃなくて、ペイントでもっとお絵かきしやすくなってくれるといいのに。
ポケモン | 2009-11-25(Wed) 00:27:00 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
ペイントでこれだけかけたら、楽しいだろうなぁ~。

カールさん、何気に芸達者?w
2009-11-26 木  04:40:08 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ペイントでこれですか!
ペンタブ?マウスですか?すごーい、上手ですね!

ウラヤマシス
2009-11-26 木  23:02:00 |  URL | 魚肉 #- [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
絵を描くのは昔から嫌いではないんですが、画力がないんでへたっぴです。
今度は人にも挑戦したいと思っていますがどうなることやら?
2009-11-26 木  23:51:05 |  URL | カール #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
タブレットPCなんでマウスじゃないです。でも昔、MSXのグラフザウルスを人から借りた時にはマウスでちまちまヘタ絵をかいていたからマウスでも意外と平気カモ?
あんまり機能があると使いこなせないので、使い勝手があがったMSペイントがいいな~

学生時代、絵に興味のない奴が4とか5を取っている中、ず~と3という成績だったので、所詮画力がないっていうのはどうにもなりませぬ。
2009-11-26 木  23:57:40 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
