


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムMK-Ⅱver.2③

今日は右足だけ。
このver.2の真骨頂はこの足にあります!
IMGP2298.jpg
この状態だと普通にデザインとプロポーションが変更されただけに見えますが、いざ、動かしてみると…
IMGP2299.jpg
こんなに動きます。外装がスライドしてムーバブルフレームに被さっているという構造がわかります。まさにPGストライクのような出来です。パーツ点数もPGほどじゃないにしろ、かなりの数です。TMSでもないのにこのパーツ数は驚きですが、動かしてみると納得ですね。その分、最近MGくらべて難易度があがっている気がします。
今回前作MGに比べて1200円の価格の上昇がありましたが、十分納得できる内容ではないでしょうか。模型誌では12月のZver.2の試作が紹介されていましたが、Zも2000円アップですが、内容は濃そうです。あの写真を見ると待ち遠しい気持ちがいっぱいで興奮してきます。逆にHGムラサメの試作品には少々萎え気味。


Zガンダム系 | 2005-10-29(Sat) 00:44:04 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
今までのプラモを知らない私でも、その足の柔らかさはスゴイと思います!
ブリッジ出来そうですね^^

あ、デカール用タトゥーシールの使い勝手の追記です。
貼った後に何もしない状態で、軽く爪でこすった位では剥がれないです。
クリアー等を上から吹き付けると、さらに耐久性アップするんじゃないかと思います。

薬箱とか色んなプラスチックに貼って遊んでます^^
2005-10-30 日  00:12:14 |  URL | 風花 #- [編集]
風花様>
コメントありがとうございます。

この足の可動は感動ものです。でも、いざ組み立ててみると…
製作日記④にて書きます。

タトゥーシールのレポートありがとうございます。さすが天下のエレコムですね。参考になりました!
2005-10-30 日  00:51:33 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
