スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

結局REVO2

土曜日にオデッセイを車検に出しました。朝からだせば夕方には終わるということで、代車のインサイトを借りてショッピング&ドライブをしました。
走行距離が700キロと新品のインサイトだったのですが、グレードが一番下なのでVSAがついていません。天候もイマイチでかなりのアイスバーン。4WDでも発進時に横を向きかけるほどひどいところもありました。そんなところをFFのインサイトがまともに走れるはずもないのですが、割と締まった雪のところでもひどく滑ります。新品スタットレスのくせにどーなってるんだ?と思い、駐車場でタイヤを確認すると、アトムでおなじみの「良い年」社製のものでした。オデッセイは「石橋」さんのREVO1なのですが、今年で5シーズン目ということもあり、かなり滑るようになっていたから今年買い替えないとと悩んでいたところだったんです。でもこの「良い年」社のスタッドレスと大してかわらないな~。もちろん同じFFでもオデッセイの方が車重があるので、面圧がインサイトの方が有利だとしても、タイヤの接地面の耐荷重はオデッセイの方があるのかもしれません。それにしてもこの性能の低さはありえん。当初2年くらい持てばいいというつもりで、「アピール・ユニーク・タイヤ・オイル・バッテリー・アクセサリ・カーオーディオ・サービス」の頭文字用品店のタイヤか「良い年」「大津」と同じ住友グループのタイヤか「ブルーライト」のどれかとも考えていたけど、やっぱりスタッドレスタイヤは「石橋」さんしかないなという結論にいたりました。今年の新作GZも考えたけど、実績のあるREVO2に落ち着きました。
車検と合わせて20万強の出費。イタイ!
ちなみにインサイトは100キロ以上走ってきたけど、まえにちょこっと試乗したときと同じで形は好みだけど中身はちょっと…
スポンサーサイト


| 2009-12-29(Tue) 22:23:58 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
最終決断(購入するかどうかの瀬戸際)にふらっといなくなるのはやめてよ~。
大きな買い物するときはいつも逃げ腰なんだから!
CR-Zは私をその気にしてもムダです!
2009-12-30 水  00:47:13 |  URL | キュービー #- [編集]
キュービー様
コメントありがとうございます。
あれは会社の人から電話かかってきたんだから仕方がない。
車にしろバイクにしろ一眼レフカメラにしろ欲しいと思っていても決定権はなにもないからどうすることもできない。ただ我が家の総理兼金融大臣にプレゼンしてみるだけ。
いま一番プレゼンしやすいのは一眼レフかな。バトンの面白い写真がいっぱい撮れるだろうし。
CR-Zは無理なのは承知。ビートの後継が出たら頑張ります。
2009-12-30 水  21:56:11 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
