


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます

とうとう寅年になりましたね~
カールさんは今年年男です。さらに子供も年男。我が家には2人の寅年がいます。
同級生のほとんどが丑年なんで、36のオヤジになっていますが、カールさんはもうしばらくピチピチのお兄さんをやっていますw

そんでもって新年早々買っちゃった!
20100102101238.jpg
ニンテンドーDSiLL!

年末に子供がDSliteの下の画面を破壊したので、ヤフオクで液晶画面を買ったのですが、交換しているときにタッチパネルのコネクターを破壊してしまって、画面は直ったけどタッチが効かない状態にしてしまったんですよ。おとなしく任天堂に修理にだせばよかったんだけど、小さい時からメカをばらすのが好きなんで手をだしたのはいいけど失敗という結果になってしまいました。その結果、絶好調におとうさん株が上がっていたのが急下落。さらに嫁の冷たい視線が突き刺さってしまって。仕方がないからカールさんの自慢のギラティナエディションのDSliteと交換してあげました。どうせポケモンなんてタッチがなくてもほとんど遊べるし。
でもいざタッチがない状態で遊んでいると結構フラストレーションがたまってくるんですよね。DSの次のゲームまで我慢しようと思っていたんだけど、早くて年末に発表されるかどうかってあたりでしょ。そのときはこれ売って買ってもいいし。
嫁に聞いてもいい返事がなかったし、買った報告メールをしても返事すらこないので、かなり呆れられているとおもうのですが、去年も年末年始の出張中に2万くらいのラジコン用プロポを買っているから、「去年の出張御苦労さま。今年の出張頑張って」という自分への御褒美的な解釈でいようかと思っています。出張多いと携帯ゲーム機は活躍するから無駄にはならないハズ。

20100102230648.jpg
左は子供がヒンジを壊した初代DS。右は子供が液晶を壊したのを直した代わりにタッチをカールさんがこわしたDSlite。やっぱデカイ画面はいいですね。重さも思っていたほど気にならないし、デザイナーこだわりのトップパネルの質感もいいです。解像度も変わらないし、ただデカイだけで、逆にドットが気になるのでは?と思っている人もちょっとまえのカールさん同様に多いと思いますが、そんな言うほど気にならないですよ。っていうかそれ以上に画面がデカイことの恩恵の方が大きいです。

頑張って元手0円のシナンジュ作って売って小づかい稼がなきゃね。

それではみなさん今年もよろしくです。


日記 | 2010-01-02(Sat) 23:43:16 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
遅ればせながら
明けましておめでとう御座います~

今年もよろしくお願いします!
あ、キュービーさまにもよろしくです!

DSiLLいいですね~
こうやって比較した画像見るの始めてで。
こんなに大きさに差があるとはおもいませんでした~

うらやまし
2010-01-03 日  12:51:13 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
今年もカールさんのコメント欄はいつでもあいているのでど~ぞ(春日調でW)
DSiLLはめっちゃ悩んだんだけど、いろいろネットで調べていると買わずにはいられなくなってしまいました。
ポイントは「キレイ」ではなく「デカッ!」です。DSじゃPSPみたいにキレイな画像は無理なので、デカさを楽しんでいます。
これのおかげでいつも以上にシビアな食生活を過ごしています。
今年もよろしくおねがいしますね~
2010-01-03 日  21:27:07 |  URL | カール #- [編集]
あけました・・・おめでとうございます。

最近あまりコメも下記に来れてなくてすいません、今年は少し仕事も楽になることを期待してますので、もう少し趣味に時間が割けると勝手に思ってますww。
カールさんも相変わらず忙しいようですが、お互い頑張りましょうね~(おもに趣味にww
2010-01-04 月  04:37:52 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
コメントがなくても訪れてもらえているだけでもうれしいですよ。自分の方もあまり模型記事がなくて、それを期待している人には申し訳なく思ったりもしていますし。
趣味が充実すればその分仕事もがんばれると思うので、充実出来るようにやっていきましょうね!
2010-01-04 月  22:17:55 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
