


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCリゼル⑤

今日は手より眺めて考えている時間の方が長かったです。

20100126.jpg
メタスの機首の中にリゼルの頭部が納まるように内側をリューターで削りました。

20100126 (1)20100126 (2)
股関節があと5ミリ伸びてくれたら足が真直ぐになるんだけど、どうしてもうまく納まらないですね。足を車にたとえるならネガキャンのトーアウトって感じ。

20100126 (3)
それでも最初よりは大分改善されたんですが、おかげで肩のアーマーの裏とふくらはぎ上部の内側が悲惨なことに。

ギミック部分はあと太ももの上にくるバーニアユニットだけですが、WR形態だと足がプラプラするのでロックできればいいなぁと思っています。


リゼル | 2010-01-27(Wed) 01:22:20 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
おおっ!カールさん、すごいですね!
ちゃんと変形しとる!自分は今日リゼル買ってきました。
自分も何とか変形できるよう研究するつもりです。
しかしリゼルは自分に取って足の移動がイミフですw
サイドアーマーもなんであんな位置にくるのかとw
GFFで出るリゼルは一部差し替えでちゃんと変形するそうな…。それの変形機構を見てから挑戦しようかな、とw
こんな人もいるみたいです。皆すげー。↓
ttp://blogs.yahoo.co.jp/hiron_snowdrop/folder/1050003.html
2010-01-27 水  03:16:32 |  URL | キバヤシ #- [編集]
キバヤシ様>
コメントありがとうございます。
「リゼル」ではないですが、変形するリゼルっぽいものを目指して頑張っています。
リゼルはZ系同様に足が移動して開脚しますよね。サイドアーマーはZⅡよりはましだけど、ナゾの移動しますね。あの間にバーニアがあるのならまだわかるのですが。

貼り付けてあるURLのところはリゼルの発売前にみたことがありますよ。あのスケールであんなことが出来るんだからスゴイですよね~
2010-01-27 水  19:40:33 |  URL | カール #- [編集]
またまたコメントすいません。
今月の電ホにリゼルの変形シークエンス設定資料集が載っておりました。参考になるかもしれませんね。サイドアーマーは移動、というより展開、て感じでした。足の移動もどのようになってるのかやっとわかりました…。再現するのは大変かもしれませんが…。
2010-01-27 水  21:17:33 |  URL | キバヤシ #- [編集]
キバヤシ様>
コメントありがとうございます。
あ、そういえば今月の模型誌発売になっていましたね。リゼルの変形シークエンスがのっているとは興味があります。情報ありがとうございました!
サイドアーマーが展開ってことはMGのZ2.0のサイドアーマーみたいな感じなのかな?立ち読みしたときに確認してみないと。
自分は今のメタス式変形でも一杯一杯です。
2010-01-28 木  00:34:53 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
