


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCリゼル⑥

今日はパーツを2個つけるのに3時間以上かかってしまいました。

20100127 (2)
ギミックの最後、リアのバーニアユニット部分です。使用したのはHGのイージスガンダムのパーツですね。SEED系はみんなジャンクになっているから惜しげなく使えます。このパーツに決めるまでも結構時間を費やしたし、取り付け位置や可動範囲もなやみどころでした。
20100127.jpg 20100127 (1)

20100127 (3) 20100127 (4)

これで一応はシールドと武器以外は外さなくても変形できるようになりました。銃の持ち手以外のパーツも余しません。
WR形態だとどうしてもカッチリとしないのですが、現状では対策できていません。
ギミックは出来たから、明日からはいかに穴や隙間だらけのリゼルを完成にもっていくかですね。
地味で面倒な作業がはじまります。投げ出さないようにしないといけませんね。


リゼル | 2010-01-28(Thu) 00:49:47 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
カールさんこんにちは。

変形してますね、すごい。
今月の電撃ホビー買ってみたらリゼルの変形シーケンス載ってました。
確かにメタスってよりはZ系の変形ですね。
頭を下げて胸をあげて、腕を中に入れて股関節開いて。
バックパックが前まで回って来ないのと、足が前側?にたたまれる事以外は・・・
Zですよね(^^;)

アナハイムは本当にコストダウン出来たんでしょうか?(笑)
2010-01-28 木  16:02:42 |  URL | ワイメア #- [編集]
ワイメア様>
コメントありがとうございます。
自分も輪ゴムが外れていた(w)電ホビを立ち読みでみました。
ZⅡと同じだと思っていたのでイラストで確認して納得しました。
しかし、イラスト本文で「Zと同じ」と書いてあるのに、その横の電ホビの解説では「Zというよりメタスに近い変形」みたいなことが書いてあって「アホかアンタはメタスの変形システムを全くしらんだろ」と突っ込みたくなりました!
アナハイムはきっとコストダウンは出来ていないと思いますよ。いや、ある意味Zから10年ちかく経っているから設計コストや製造ラインでコスト削減ができているかもしれませんw
決して「メタス方式」ではありませんが。
2010-01-28 木  23:32:03 |  URL | カール #- [編集]
こんばんは。
すごいですね、変形できるようになってる。
リゼルがメタス着てる。

どうでもいいんですが、部分的に黄色いと。
どうしてもライフジャケットに見えてしまう。
2010-01-29 金  22:15:31 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
お体大丈夫ですか?

予想ではもっとメタスっぽくなると思っていたのですが、意外とリゼルになっていますね。
黄色いぶぶんは今は胸とブースターだけですが、完成したらほとんど黄色になるので安心(?)してください。そうしたらライフジャケットから救命隊員になるはずです。
2010-01-30 土  02:07:40 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
