スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

合作!?

先月末に締め切りになった「おもしろ万博堂」のキャラクターコンテストですが、以前にザクのビネットで応募したという記事をかきましたが、会社のνパジェさん(TOMTOM名義)でカールさんが本来作りたかった作品に協力してくれていました。
20100207 (3)
タイトル「押すな」ということでカリスマ中隊長が押しだした部下のザクを作ってコンテストに応募してくれました。キットはMGザクなのでカールさんのザクとはスケールが違うのですが、カールさんの手前に置いてくれたので遠近法をつかったジオラマとなりました。作風もカールさんが参考にしたHJをもとに製作したので、チッピングなどの汚しもかなり近いものとなっています。目立たない所に手をいれた、さりげない完成度の高さが感じられるのですが、カールさんの作品に合わせるために、ポーズがカッコイイポーズではなく、あえて押しだされた「おっとっと」感(?)を演出してくれています。

さらに!
20100207 (2)
わかりずらいかもしれませんが、そのあと隠れた中隊長ザクを破壊するミサイルまでつくるというネタも!かなりニクイ演出をしてくれています。
20100207.jpg
会社の中で冗談で合作にしようね!と話していたのですが、本当にそんな風に作ってくれるとは!
「めぐりあい宇宙」のこのネタをしっている、札幌近郊にお住まいの方は是非生でこのアホな合作を眺めてやってください。
スポンサーサイト


ザク・グフ系 | 2010-02-07(Sun) 23:51:27 | トラックバック:(0) | コメント:(5)
コメント
こういう合作は嬉しいですね!
しかもサイズの違いが、本当に距離感を感じさせる

見事な遠近法!

これは是非僕もナマで見たいですねw
2010-02-08 月  00:37:04 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
まさかここまであわせてくれるとは想像していなかったので、驚きました。
コラボった作品を作るのって楽しいですね。

魚肉さんにも生で見てもらえたらうれしいんですけどね。
2010-02-08 月  23:28:24 |  URL | カール #- [編集]
いつもご指導ありがとうございます。今度の「第101回 旧キットMSVをかっこよく作ろう」コンペ(参加人数2名?)参加させていただきます。今後も構想で明け暮れるまえに手を動かせ精神で進めますのでよろしくお願いします。
2010-02-09 火  12:40:12 |  URL | νパジェ #- [編集]
プラカラーを買いに、仕事帰りに「おもしろ万博堂」寄ってきました。

お互いのザクの色味、汚し具合がピッタリですね。
スケールも違いますが、カールさんのHGザクがMGのスジ彫り、ディティールを再現しているので、横から見ると遠近感バッチリでした。
会社の同僚で、同じ趣味を持っている方がいるって、うらやましい限りです。

もちろん「めぐりあい宇宙」のこのネタ、知ってますよ~
ファーストネタが出ると、ついニヤリとしてしまう同世代のガンダムオタクです・・・(笑
2010-02-09 火  22:18:54 |  URL | Takapoon #- [編集]
νパジェ様>
コメントありがとうございます。
「ご指導」って、他の人が聞いたら誤解をうけるようなこといわんでくださいw基本的な技術はそちらが上なので。
「第122回モナカMSVを作ろうとしたらモデグラに先を越されてテンションがた落ちコンペ」へのご参加ありがとうございます。開催は来月以降かと思いますが、キットが手に入らなくなると困るので、キットを見つけ次第、2つは確保するようお願いします。

Takapoon様>
コメントありがとうございます。
おお!ご覧になられましたか!!
今回のコンテストも選りすぐりの作品ばかりなので結果は期待できませんが、ようやく同僚もコンテストに出場したのでよかったです。
MG2.0風としましたが、間近に本物の2.0ザクがあると自分のアラが目立ってしまいました。
ガンダムネタやガンプラが通じるガノタが近くにいると楽しいですよね。周りからみたらいいおっさんが何してんだって感じでしょうけどw
2010-02-10 水  00:59:34 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
