


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ホンダのセカンドチームほぼ決まりか?琢磨も?

亜久里が監督予定のホンダのセカンドチームがいよいよ決定しそうです。ソフトバンクもスポンサーをして加わるなど、だいぶ決まってきたようですね。
佐藤琢磨もほぼこのチームから参戦するみたいだし、ホンダがセカンドチームを作るのは正直不安はあるけど、期待したいです。

以下MSNより引用
自動車F1シリーズのホンダから来季、エンジン供給を受け参戦を目指す新チームの主要ポストに、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が就任し、ソフトバンクがスポンサーとしてかかわることになりそうだ。米国、欧州などに拠点を置く大手モータースポーツサイト、グランプリ・コムが31日に報じた。

 詳細は不明だが、ソフトバンクがF1に関与すれば初の試みとなる。

 BARホンダを去るドライバーの佐藤琢磨は既に、この新チームから契約を打診されていることを認め、加入にも前向きな姿勢を示しており、日本人で2人しかいないF1表彰台経験者が来季から手を組む可能性は高い。

 グランプリ・コムによると新チームはホンダの第2チームという位置付け。またホンダが、かつてF1参戦の実績があるアロウズの施設を持つ、メナード社の買収を進めているとも伝えた。

 ホンダは10月4日に、新規参入を目指すチームにエンジン供給することを発表したが、チーム名などその後の詳細は明かしていない。(共同)




F1 | 2005-11-01(Tue) 10:04:43 | トラックバック:(2) | コメント:(6)
コメント
どうやら決定のようですね。
ソフトバンクがスポンサーとはサプライズ。
早く会見を楽しみにしています。
2005-11-01 火  11:30:26 |  URL | ひとり #1cC.25As [編集]
ひとり様>
コメントありがとうございます。
ソフトバンクがスポンサーだとどんなカラーリングになるんでしょうね?カッコイイカラーリングになることを期待します。
2005-11-01 火  12:55:17 |  URL | カール #- [編集]
亜久里の記者会見はスポンサーやドライバーについてはスルーしましたね。
申請が受理されない時を想定したのでしょう。
仕方がないですね。迷惑が掛かりますからね。
本当は琢磨にしてもソフトバンクも決まっていると思っています。

ソフトバンクってイメージカラーはないですね。
純日本のチームを目指すらしいので白地に赤を配色したものですか・・・
2005-11-01 火  17:33:27 |  URL | ひとり #1cC.25As [編集]
ひとり様>
コメントありがとうございます。

スポルトにも亜久里がでていましたが、途中からみたから詳しくは分からなかったです。でもエクレストンは歓迎ムードでしたね。
やっぱりスポンサーについては深くは語らなかったけど、日本のチームっていうのはいいですね。昔の富士でやったF1みたいな感じです。
2005-11-02 水  01:32:46 |  URL | カール #- [編集]
TB&コメントどうもありがとうございました。
噂の11番目のチームが、ついに姿を現しましたね。早く全てを発表してほしいものです。やはり、11月15日までは、ドキドキしていなければいけないということなのでしょうか?
ジャパンパワー全開のチームなので、楽しみです♪
2005-11-03 木  10:51:39 |  URL | ゆりん #Yns.fnhA [編集]
ゆりん様>
TB&コメントありがとうございます。

チームや監督、ドライバー、タイヤ、メインスポンサーから細かいパーツ会社まで国産にこだわって欲しいですね。F1はヨーロッパの文化だから、その中で純国産チームが出ることに意義があると思います。

久々にストーブリーグが楽しみですね!
2005-11-03 木  19:40:34 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/11/01 10:30 | ひとりの独り言 | 11番目のチーム 今日発表か!? とうとう発表の日が来たようだね。F1の11番目のチーム。HONDAがエンジン供給の用意があると言っていた11番目のチーム。来季からの参入かと話題になっていた幻のチームがベールを脱ぐ。何とソフトバンクがメーンスポンサーになり、新チームの主要ポストにかねてからの

2005/11/02 16:41 | 今日の雄叫び | SUPER AGURI Formula 1 噂の11番目のチームが正式発表された。鈴木亜久里率いるSUPER AGURIFormula 1待ってたよーん。やはり噂だけではなく、ちゃんと発表されると安心する。エンジンはHONDAで、タイヤは


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
