


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCリゼル21

HGUCリゼル改造、完全変形モデル!という命題のもとで作業をしてきて、ほぼ完成っていうか、もうやめたい。

二日にわたる鼻水との戦いに勝ち、スラスターの中の塗装をしました。
でもここの塗装って難しいですね。中の黒を塗装してからマスキングして周りを塗るか、周りを塗ってから中の黒をシールなどで貼ったほうがよかった。
結局うまくいかなかったから、下地のホワイトからサフまで全部落として黒を塗装し、成型色そのままって状態になりました。まあ、これでもトップコート吹いてエナメルでウォッシングでもしたら気になんないと思うし。
だからあとは全体をつや消しのクリアーをかけて完成です。


でもなんかね、もういいやって感じ。

完全変形に燃えて作り出したけど、こうなると敗者ですわ。
バンダイの勝ち。
差し替え変形でありえないような変形させて、パーツ余して横に置いておくのが正解なんじゃない?
いや、そこまで落とすこともないか。
GFFの組み換え変形がやっぱ一番の勝者か。パーツあまして変形するのがいやなら、GFF買っとけってことでFA。
ほぼ毎日作業して1ヶ月半。力量不足に白旗ですわぁ

いちおうこんな感じになっとります。

20100302.jpg20100302 (1)20100302 (2)

20100302 (3)
20100302 (7)20100302 (6)
20100302 (4)20100302 (5)
パーツを余さず変形します。MS形態での可動範囲も多分キットと変わらないと思います。WRでも各パーツがプラプラすることもないです。

でもまあ、それだけですが、なにか?


リゼル | 2010-03-03(Wed) 00:28:07 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
完成おめでとうございます。
かっこいいではないですか。
手に取り、変形させて遊んじゃってください。
今、HGUCユニコーンでの完全変身を作成中です。まさかの冗談です。
2010-03-03 水  12:33:55 |  URL | νパジェ #- [編集]
ご無沙汰っす!
なんかね~、いいんじゃないですか?これ
カールさんは敗者とか言ってますけど、元の飛行形態のデザインが”アレ”ですからねぇこんだけ行っとけば十分勝者足りえるんではないかい??
私も、差替えするくらいなら変形はいらん派なのでこれは医院ではないかと思ってますよ~。
強いて言うならメタス野ノーズパーツが飛行形態時のネックになっちゃいましたかね?もともと厚みがあるだけにめだつんでしょうか?
まぁ私的にリゼル派MS形態が格好いいと思ってるので、カールさんのリゼルは格好いい!!
仕上げがんばれ~
2010-03-03 水  18:30:28 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
νパジェ様>
コメントありがとうございます。
まあ、眼鏡を外したり、1メートルくらい離れてみると、傑作だな~と我ながら思いますよ。でも手に取ると、そのまま紙飛行機のように投げ飛ばしたくなります。
そうですか、完全変形目指しますか。じゃあ、自分のユニコーンモードを生贄に差し出しますよw
まあ、冗談はさておき、変形シークエンスも載せたんでじっくり見てやってください。

ハハル様>
コメントありがとうございます。
元のキットにはかなわないですが、MSとWRの両形態でしっかりホールディングできた改造
になったことが救いですが、仕上がりがボロボロです。
メタスのノーズを使うというのは、メタス的な簡易変形としてのアイデンティティとも言える部分なので、シルエットは不細工になりますが、メタスっぽいダサさがあっていいのかなって思ってます。
スマートなリゼルではなく、無骨なリゼルですね。
2010-03-04 木  01:08:06 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
