


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

F1GP2010第1戦バーレーンGP

アロンソ開幕戦を制す!

フェラーリ1-2フィニッシュで幕開け


日曜日の日中、念願のCR-Zの試乗をしてきました。しかも4名乗車で!
現実的にムリだとしてもやっぱり自分はタイトなコックピットのスポーティカーが好きなんだと再確認しました。
スピードじゃなくって、ドライビングプレジャーの高い車ってやっぱりいいもんです。

そして夜にはF1が開幕。昨年の最終戦は出張中でカミさんがTVを録画して見ていなかったから、記事を後で書こうと思っていたら、すっかり忘却してしまいました。

今シーズンはレギュレーションが大きく変わり、シューマッハの再戦や新規チームの参戦、給油禁止にポイントシステム変更とトピックスが多いです。とはいえ、開幕前からの予想通り4強が強さを見せたレースでした。

ポールから飛び出したベッテルがレースの主導を握っていたものの、終盤トラブルに見舞われペースダウン。スタートで2番手に上がっていたアロンソが優勝。2位にマッサと昨年低迷したフェラーリが1-2フィニッシュを決めた。
3位にはマクラーレンのハミルトン。4位に悔しいトラブルのベッテル。5位メルセデスのロズベルグ、6位に復帰したシューマッハ、7位バトン、8位ウェバーと4強がトップ8を独占した。今年はさらに9位フォースインディアのリウッツィ、10位ウイリアムズのバリチェロとここまでが入賞。4強がトラブルなく走りきると、9位、10位争いでポイントを狙っていくことになりそう。
期待に小林は純白のザウバーのマシンがトラブルを起こしリタイアとなった。

給油が禁止され、戦略の幅が狭まった為か、レースが単調で面白さが少なくなったような感じがします。
予選の順位とスタートでのオーバーテイクの後は決められたプログラム通りに各ドライバーがプロフェッショナルな走りをするので、そうそう順位の変動がないし、予選で下位に沈んでも思い切った作戦というのをとることができないかんじですね。

まだ、開幕したばかりだからなんともいえないけど、ポイントは分散してもレース自体の面白さがこれから出るのかどうか注目していきたいところです。


F1 | 2010-03-16(Tue) 01:16:17 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
