


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUC MS-06F2ザク改造06R2⑧

東京じゃ桜が開花したっていうのに、こっちは雪ですわ。
でもそんな寒い札幌とは1週間離れて姫路にいってきます。
今回はプラモをもっていかないのでしばらくザクの製作はお休みです。
現状としては、大きな加工は終了し、サフがけしてから全体のヤスリがけにはいろうかという段階にきています。

20100323 (1)
足首の後ろの延長はヤスリが消してこんな形状になりました。ちょうど足首の可動フレームの高さと同じになっています。


20100323.jpg
後ろからみるとこんな感じで間接むき出しをカバーしてくれています。


20100323 (2)20100323 (3)
本来ならば塗装後に接着するバーニアやフックなどを取り付けて、未塗装時の最終的な状態が確認できます。腰のフロントアーマーにある丸モールドは2ミリの穴を開けてリベットパーツを接着しています。なのでまるっきり手を入れていないのは文字通り手だけw


20100323 (4)
モノアイは2.5ミリのクリアーピンクで、軸の部分に赤のラピーテープを貼っています。


20100323 (5)
可動範囲が広いからバズーカもしっかり構えることができます。MGだったらパーツがポロポロとれてイラッとしますが、HGだと安心です。


ザク・グフ系 | 2010-03-24(Wed) 00:16:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
