スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUC MS-06F2ザク改造06R2⑩

3度目のサフがけをして塗装を開始。
いよいよ萌カラーこと「みるきぃぱすてるカラーセット GREEN Ver.」を使う時が来ました。
いざ、塗料の蓋をあけると…

ヤバイ! ぜんぜんザクに合いそうもない!

自分の想像を超えるあわなさに驚きましたが、これをベースに調合したらアリかも?とは思えました。
しかし、調合して作るんなら、わざわざこんな高いカラーを買うこともなかったわけだし。

とりあえず、ものはためしでザクを塗装しだしたわけなんですが。

やっぱ濃い緑の部分はあまりにも安っぽくなる。例えるなら昔ニュータイプの付録にあった石田彰判ザクウォーリアみたい。
イメージしていたトーンを抑えたザクのイメージとは程遠いOTZ

薄い緑の部分は白を混ぜればいい感じになりそうだったんだけど、そのままでいきました。絵の具のきみどりみたいな色ですが。
濃い緑は上から量産型ザク用のグリーンを軽くかけてみましたが、エナメルでフィルタリングをするか、ウェザリングマーカーを使うなどした方がよさそう。
パステルカラー恐るべし。

20100406.jpg
エアブラシでの塗装は終了して、後は筆塗りでなんとか修正せねば。
スポンサーサイト


ザク・グフ系 | 2010-04-07(Wed) 00:47:55 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
