スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ZⅡ恋人たち

がっかりです。作品もそうだったのですが、せっかく書いた文も間違って消してしまったこともです。
もう一度同じ文を書く気力がないため、短く端的に。

はっきり言って消化不良でした。この展開、尺のバランスにがっかりしました。ヒロインのフォウよりサラの方が活躍するっていったいどうゆうこと?アムロの復活も楽しみにしていたのに少なかったし、「恋人たち」のタイトルのわりにジェリドとマウアーのカップルの描写が足りない。Zも登場してから強さを強調するシーンがカットされ、Zの良さが伝わらない。

もちろんいいところもたくさんありましたよ。
ハンブラビとかハンブラビとかハンブラビとか…(えっ?)
冗談。ヘンケンとかいい味出してました。

中盤から後半の流れから、サラが核となるところで登場してくるので、サラが出てくるのは仕方ないところなんでしょうが、フォウとのバランスが悪いです。わざわざシンタとクムとの新作カラミなんていれなくてもよかったのに。自分の好きな地上編があまりにカットされてるのでちょっと嫉妬してしまいます。

昨日から今日はアムロの活躍にしびれて、嫌いだったリックディアスが好きになって、映画の帰りに迷わずリックディアスを買うって考えていたのに!

買うのにリックディアスの周りで1時間以上悩んでしまったじゃないか!
(結局買ったんかい!)

ちなみに自分は基本的にアンチヒーロー、ヒロインで主人公は好きではないので、ガンダムや、アムロってファーストだと好きな方ではないんですが、Zガンダムと、Z以降のアムロは好きです。
スポンサーサイト
日記 | 2005-11-04(Fri) 15:27:38 | トラックバック:(0) | コメント:(6)
コメント
お初にコメントさせていただきます。
『乙』観に行かれたのですね?
自称、ミッシングリンクである『0083』世代(笑)である私にとっては、正直なところZはさほど興味が無く、肝心なストーリーや『富野節』もファースト程の記憶にも残っていない私ですが、劇場版の公開を機に、個人的には勝手に本年を『国際Z元年』と脳内にて認定して浅学なZ知識を補完すべく一人盛り上がっております。
しかし、そうですか・・駄作でしたか(そこまで言い切ってはいないだろ)まぁ、でも1作目も見に行ったコトですし、私も3作全部劇場に足を運ぶつもりではありますが、忙しい中を人間嫌いの私が街中に出かける動機としては薄くなったと言わざるを得ませんね(笑)
カールさんもお仕事で東奔西走忙しいことと存じますが、楽しみにしていますので、これからも風邪など召さぬ様にしつつ更新頑張ってくださいね♪

追伸  
今月は私の誕生月ですので、『アツい』MSを作成してくださると嬉しいですね。
2005-11-04 金  23:21:54 |  URL | 偽ツヨぽん #F9NsPnY. [編集]
偽ツヨぽん様>
コメントありがとうございます。

はじめまして(笑)。確かに忙しい中映画を見に行く時間を作るのは大変ですよね。ただ、人間嫌いだとは知らなかった…

ただいまビデオにて映画の復習をしていましたが、後半のまとめ方は良かったです。アポロ作戦をとるかコロニー落としをとるかで、サラかジェリド・ヤザンが活躍するかが分かれるところだったのですが、サラを選んだのが残念です。ヤザンのギャプランの活躍がもっと見たかったです。Ⅲで彼のハンブラビの活躍楽しみにしています。
偽ツヨぽんさんも遠く西の地で大変だと思いますが、頑張ってください。

P.S.シロッコを見てると偽ツヨぽんさんを思い出すのはなぜなんでしょうかね?
月末誕生日でしたっけ?『漢』と書いて『おとこ』と読むような人が乗ってるMSですよね。けどGP02はつらいなぁ。あとはグフカスタムとかビグザム?

ってここまで書いて思ったんだけど、偽ツヨぽんさんが自分の知ってる人でなかったらゴメンナサイ…

2005-11-05 土  01:22:30 |  URL | カール #- [編集]
Z、みにいったんですね~。
そうですか、ハンブラビとかハンブラビとかヘンケンさんは良かったんだ。
前にもちょっと、触れましたが、haharuはファースト世代です。
当時ファーストガンダムは映画化され3部作で上映されました。
すべて見ました、劇場で・・あまりに無残なつぎはぎに涙したもんです。 まぁ”めぐりあい宇宙”だけはそこそこに見れた記憶がありますが。
今回Zガンダム映画化の情報を耳にしたとき3部作と聞いていやな予感はしていました。テレビ放映から20年以上たって、どうして新作じゃなく、デジタルリメイクなんでしょう。
と・・・いいつつも見てみたいのはガンダム中毒の悲しいサガですな。
2005-11-05 土  01:25:45 |  URL | haharu #- [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。

劇場でファースト三部作を見てるとはすごいです!自分はⅡが好きですね。
ファーストは43話を3つに分けてますが、Zは50話ありますからね。せめて4部作にして欲しかったです。
新作カットと昔のカットの絵の差がきつすぎますね。いろいろと内部事情があるみたいなので仕方がないですが、20年たってZに脚光があたることは歓迎です。プラモもいっぱい出てくれるし!
2005-11-05 土  01:32:28 |  URL | カール #- [編集]
乙ガンダム微妙でしたか…。これで、刻を継ぐものに続き恋人達、3作目ともにDVDチェックに留まる事を決心しますた。島津さん村八分事件もあり個人的に萎えていたというのもあります。
別記事ですが、我輩も最近パトレイバー劇場版をレンタルしました。先日の踊る2放映時に某掲示板で真下=パト劇2という書き込みがあったので、今さらチェックしようかと…。まだPCに突っ込んだだけですが。
あと、デス種の9巻をリリース10日後にやっとレンタルできましたよ。自由串刺し&運命・伝説登場&アスラン脱走&メイリン(*´д`*)など見所が多いのはわかりますが、みんな群がりすぎ!あとでゆっくりエンコします。
2005-11-06 日  16:01:58 |  URL | 真珠(ぱぁる) #nTf96NS2 [編集]
真珠様>
コメントありがとうございます。

お久しぶりですね!Zは思い入れが強くないならDVDで見るのが正解かもしれませんね。ゆかなフォウも別に悪くはなかったです。ゆかなさんに決まった背景が問題なだけですね。もちろん人によっては合わないと思っているんでしょうけど。個人的に今回声優変更で違和感があったのは、ハヤト、ウッダー、マウアーですかね。まあ、馴れの問題でしょうが。これだけ長く愛される作品だと、そのうちアムロやシャアも声が変わる時代がくるのでしょうね。

パトレイバーは面白いです。思いっきり主観ですが、ヘタなガンダムより遥かに面白いですよ。ヘッドギアの面々はすごいです。TV版は、バドがらみになると好きではないですが、シゲさんが活躍する話はハズレがありません。

運命の9巻は見所満載ですね。リアルタイムで見たときは批判的なことを書いたけど、今にして思えばこのころが一番期待してたときかも……
2005-11-06 日  20:11:06 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
