スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

プルンプルン

禁煙してまだ5日。タバコを吸いたい衝動を抑えるのが苦しい日々をすごしております。
なぜ禁煙を始めたかというと、秋の値上がりを迎えるとこづかいが破綻してしまうから。
現在こづかいの約58%がタバコ代。25%がパソコンのローン代となっており、のこり17%(HGUCリゼルが定価でかえないくらい)と出張手当を節約してしのいでいたのですが、出張手当も昨年から激減してこづかい貯金も使い果たしてしまったのです。このままではとてもタバコの値上がりに対応することができません。そこで今のうちからタバコをやめようと思ったのです。
ですから

まったく健康とか他の人への配慮とか考えての禁煙ではありません。お金がないからです。

かつて5年ほどタバコをやめていた時期がありましたので、禁煙の苦しさややめた後の体重増加などの副作用もわかっているのですが、頑固で負けず嫌いな性格とひ弱な精神力に対してマインドコントロールをかけることでのりきれると思います。

お金に余裕がでることがあったらまたはじめるかもしれませんがw

さて、最近両生類の卵を探しに週末出かけていたのですが、エゾアカガエルの卵や成体をみつけてもエゾサンショウウオの卵や成体は見つけられないでいました。
先週の土日も犬とラジコンをつれて山にいったのですが、ついにみつけましたよ。

20100517.jpg
プルンプルンの卵を子供が気持ちよさそうに持っています。
駐車場から2時間以上かけて山を登っても見つからなかったのに、駐車場そばの水辺をのぞいたら大量発生していましたOTZ
20100517 (1)
数ある卵の中から、もうすぐ孵化しそうなのを少々お持ち帰りしました。次の日には数匹のサンショウウオがおよいでいました。あとなぜかオタマもいました。オタマは成体にしてはならないと、きつく嫁に釘をさされているので近いうちに野にかえすことでしょう。

20100517_20100519011357.jpg
お供のラジコンは両生類つながりでマイティフロッグ改造マイティグレッグル。
スポンサーサイト


日記 | 2010-05-19(Wed) 01:20:40 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
