


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

焼きおにぎり茶漬け

先週捕まえたエゾサンショウウオの卵が孵りました。土曜日に西区の平和で捕まえた卵はまだ半分ですが、日曜日に白籏山の手前で捕まえた方は全部孵りました。
20100523 (7)
なぜかオタマジャクシが3匹くらいまぎれていたので、2匹は近くの川に逃がして1匹はミドリガメのモサさんの水槽にいれてみました。見つけられないのか興味がないのかわからないが、ぜんぜん食べる気配がなかったので共存するのかと思っていましたが、お出かけから帰るとオタマの姿がなかったのでご馳走になったんだと思います。うちに来て5年くらいたつと思うけど、初めて生きた餌を食べたんだと思います。決定的瞬間がみれなかったのが残念。でも、まだサンショウウオがうじゃうじゃ生まれるので何匹かモサさんにあげてもいいのかも?
どのみちサンショウウオはお友達を食べて大きくなるから、お友達に食べられるかモサさんに食べられるかの違いですしね。

20100523.jpg
モサさんがオタマジャクシを食している間、お犬様をつれて豊平川の河川敷を歩いてきました。
20100523 (8)
お伴ラジは久々のジェネテックのバラスポ。もうすぐM05買うからジェネテックのシャーシだけ売ろうかとも思っています。

夕方から風が強かったけど強行して外で炭を焚きました。焼きそばを食べて、先週の焼き肉の残りを食べてお腹が満足したのですが、夜食の準備も。
20100523 (2)
おにぎりを焦げ目がつくまで焼きました。
20100523 (3)
風呂上りに第3のビールと焼きおにぎりを使ったお茶漬け。永谷園の野沢菜茶漬けの素にお湯をかけ、練りワサビを少々溶いてズズズと流し込む。
サイコーにうまい!


日記 | 2010-05-23(Sun) 23:37:45 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
焼きおむすび茶漬け、本当に美味しそうです!
外で焼くと当社比30%増しで美味しくなるのはなんでだろう。

野沢菜茶漬け…探してみよう。

モサさん生餌お召し上がりになるんですね~
ぜひお食事シーンを見たかった…
2010-05-24 月  09:50:44 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
炭で焼くと味が違いますよね~おいしくいただきました。
いつもはおにぎりに焼肉のたれをつけて焼いてその場で食べていたんだけど、食後に焼きおにぎりをお茶漬けにするっていうのにはまっちゃいました。

ミシシッピーアカミミガメは愚図でものろまでもなく、かなりヤンチャな爬虫類なので油断なりません。
2010-05-25 火  00:55:12 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
