


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUC MS-06F2ザク改造 MS-06Dザク デザートタイプ①

20100602.jpg20100602 (1)
ミキシング前のショット。グフに比べたらぜんぜん見れる形をしてますが、旧キットはどれにも当てはまるけど胸の幅が広いんですよね。そこと足首の接地が変わるだけでも大きく印象がかわります。

20100602 (3)
まずは頭部からいじりました。ダクトを縦スジにしてバルカンをつけました。リューターのおかげでバルカン用の穴が作りやすかったです。失敗しても予備に不自由しなかったのですが、一発OKです。

20100602 (5)20100602 (4)
右肩のシールドはF2。スパイクアーマーと腕の格闘用アーマーは旧キットをそれぞれ使用。旧キットを幅つめしています。スパイクアーマーの接続はグフの時にあまったシールドの基部を利用。

20100602 (2)
前に作ったディザートザクとの比較。今回はF2にD型の意匠を取り込んだお手軽なものにするつもりです。カラーはピンクにするつもりで考えています。





ザク・グフ系 | 2010-06-03(Thu) 01:14:41 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
…なんかスタイルが全然違いますね、旧MSVキットとHGUCって… 旧MSVザク系は第1号の06Rからして幅広短足ズングリでしたからね…(w)

ディザートザクってHGUCで出て欲しいんですよね。ユニコーンにも出てましたから。出すとしたら最新キットの06Rがベースでしょうかね。F2ベースじャスマートになり過ぎるでしょうか!?(w)
2013-05-18 土  10:24:45 |  URL | 通りすがり #- [編集]
通りすがり様>
コメントありがとうございます。
昔のキットはみんな幅広でしたね。ニコイチしたとき、パーツの幅を合わせるのが大変でした。
UC登場の旧MSは水ものが優遇されてますね。マリナーにジュアッグ、ゾゴックまででて。
陸ものはディザートザクはおろか、比較的簡単に作れそうなドワッジすらでないし。
もっとみんながマリナー買わないとだめなのかも?
2013-05-20 月  23:51:12 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
