


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

RGガンダム②

20100727 (3)20100727 (4)
2日かかってパチクミ終了。さすがRG、組み立てが大変だけど楽しいし、感動もあります。ただ、これはプラモなんだろうか?と考えさせられることも度々ありました。
稼動がハンパないですが、パーツのポロリもハンパないです。特にビームライフルを持たせようとしたら指がポロポロ。別な部分まで落ちてきます。そして立たない。足首がどっしりしていないからパタンパタンたおれます。フレームはしっかり説明書を読んで指示通りにしないと折れそうなかんじ。

20100727 (5)
ファーストガンダムの装甲がこんなにスライドしていいの?でもこの稼動はスゴイ。良いか悪いかではなく、バンダイの技術自慢に付き合っている気がする。たとえるならスネ夫の自慢話を聞かされている感じ。

20100727 (2)
コアファイターもしっかり再現。垂直尾翼は機首に連動はしませんが、きれいに収まります。

20100727 (1)20100727 (6)
電ホビ付録のMSハンガーはいいものです。きっと3冊くらい買う人がいそうですね。箱からだして使う用と保存用と売切れしてから転売する用と。いやiPhone用にもう一個必要かw(週間アスキーのネタであるらしいですよ)カールさんはお金がないしドコモだからこれ一つで我慢します。

20100727.jpg
G30THの完成品がないのでG30TH改造GMとの比較。RGの方が若干細いですね。ブンドドするならG30THの方がいいです。でもRGというシリーズはアリだと思うし、今後も続いてほしいです。
第2弾はシャアザクですが、画像がでましたね。

RG シャア専用ザク
カトキザクのような小顔ではなく、どこかノスタルジックな感じかな。つぎはぎのようなパネルがビミョー。
でもきっと買います。なんだかんだ楽しみです。


その他のガンプラ | 2010-07-27(Tue) 23:48:45 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
ここまで装甲がスライドすると、
「僕のガンダムはこんなんじゃないやい!」
て気も、しなくもない。のは僕だけでしょうか?

なんか違和感あるんですよね…

正直に、すごいと思うんですけど!
2010-07-30 金  01:10:54 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
ファーストでここまでスライドするフレームがあるとZのムーバブルフレームってなんなの?って思いますよね。でも装甲のスライドは現在の流行みたいなんで、ガンプラ30周年記念モデルとしては時勢をとりいれたってことでいいのかもしれません。
個人的には否定も肯定もしませんが、スゴイと思うけど鬱陶しいです。
40周年はどんなトレンドなんでしょうね~
2010-07-30 金  01:28:31 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
