


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

RG RX-78ガンダム改造RGM-79ジム①

どうするか迷ったんですけどね。
G30THでやっちゃてるし。
とりあえず頭部の複製がうまくいったらチャレンジしようかな?
ってことで「おゆまる」で型をとりポリパテでジムの頭部を複製しました。
20100729.jpg
久々登場のおゆまるです。かなり気をつけてパテをいれたんだけど、若干行き届いてないところがありましたが、まずまずの形になりました。

20100729 (4)
バルカンと耳は修正するより作り直したほうが早いのでプラパーツになっています。

20100729 (3)
リューターで中を削り取ってポリキャップをいれ、再びポリパテでふたをしました。

20100729 (1)
コックピットハッチをプラ板で製作。

20100729 (2)
サーベルラックはG30th改造の時と同じように畳んだようにしました。でもこの1/1ガンダムデザインだと閉じそうもないんだけどね。



ジム系 | 2010-07-30(Fri) 01:44:22 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
このスペックでGMですか。
なんかスゴイものができそう。
2010-07-31 土  00:04:29 |  URL | 369 #iuekdcok [編集]
RGにGMヘッドとは!!!

もったいないいやいや、僕もRGガンダム買っていたら
何の躊躇も無しにGMってましたよ!(笑

僕の周りは、RGの酷評が多いので、買うのをためらっています。
確かに、バンダイのマスターベー○○ンに付き合いきれないって感じです。
でも、1/144で、グリグリ可動を体験したいのも事実なんです・・・
欲しいけど、今の僕の中で圧倒的な魅力のデルタプラス!!こっちなんですよね~
2010-07-31 土  00:11:56 |  URL | Takapoon #- [編集]
369様>
コメントありがとうございます。
ちょっとザクに飽きたのでガンダムに手をだしてしまいました。
途中で挫折しないようにがんばりますw

Takapoon様>
コメントありがとうございます。
RGの評価低いですか~
自分も発売前は静観していたのですが、発売前に文教堂で試作品のディスプレイみたら、やっぱ買うしかないと思っちゃいました。
良い・悪いの評価ではなく、ガンプラ30周年記念モデルだから、ガンプラに敬意を表して買うってことでTakapoonさんもどうです?

デルタプラス、自分も楽しみです!!
2010-07-31 土  01:17:09 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
