


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

M05ミニクーパー

昨日1週間の下関出張より帰ってきました。
西日本のうだるような暑さと店の鳥肌がたちそうな冷房とのギャップがすごいです。

さて、出張中に何気にみていた洛西モデルのHPで、決算セールの中にM05のミニとエスハチがなんと49%引きの情報が。M05の購入を検討していた身としてはこのチャンスは見逃せない。これはちょっと欲しいかも。
それを後押しをするようにTA05を無事売ることができ、出張の帰りは福岡空港。つまり博多駅から徒歩5分の洛西モデルによることができるということ。せっかくやすきても北海道のように送料が高いところだと、地元で30%で買った方が安くなることもありますから、現地で購入できるのは願ったりかなったり。
在庫がなかったらあきらめもついたのですが、ちゃんとおいてあったので、無事札幌までお持ち帰り。
当然のように「M-05Ra フロントスキッド&サイドガード」と「M-05Ra F部品」も一緒に購入しました。

20100818 (1)
ボディ以外は完成しました。ボディは塗りわけではなく、イラストをボディ裏から貼り付けるというお手軽な方法で痛車にしようとデザインを考えているところです。

20100818 (2)20100818 (3)
マシンはフルベアとM01/02用ユニバーサルジョイント、ローフリクションダンパー、ライトチューンモーターをそれぞれ既存のマシンから奪ってつけました。
写真ではポンダーステーの下で見づらいですが、アンプをタムギアのTEU-102BKを使っています。もちろんそのままでは使えないのでモーターとバッテリーのコネクターを1/10サイズのものに変更しています。前に540SHなら回せるというのをどっかで見たことがあったので、ライトチューンもきっと大丈夫だろうと思ってためしてみました。だめだったら別なアンプに変えるからいいし。

M05からRaへの変更は「M-05Ra フロントスキッド&サイドガード」と「M-05Ra F部品」3×10のタッピングビス・3×20や18のネジや5ミリのピロボールの長いものが必要となります。自分はストックがあったので追加購入の必要がありませんでした。スポンジシートはスキッドのパーツに入っています。

20100818.jpg
M02改造M01とM05とABCホビーのジェネテック。おなじ210mmWBのシャーシだけど、ボディが違うだけで大きさがけっこう違いますね。エスハチが一番長いです。
M05にバラスポのボディをのせようとしたんだけど、リアのボディポストが合わなくて断念。これ以上穴をあけるのがまだもったいないから。エスハチも後ろが違います。ちなみにM05版エスハチはハードトップの上面にポストがあいているのでこのM02と取り付け方が違います。


RC オフ車+タムギア+総合 | 2010-08-19(Thu) 00:55:09 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
