


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

M05ミニクーパー  ブラッキー&エフィボディ

ミニのボディ製作に結構時間がかかったので、先にS800のボディを無理やり搭載してはしらせました。

20100822 (1)
さすがM05版でボディポストの位置が変わっただけあり、M02版のエスハチだとボディのリアが下まで収まりません。まるでピックアップしたみたいでかっこ悪い。
しかもシャーシの車高を低いほうで組んでしまったため、ぜんぜんダートも走らないダメダメ君にしてしまっていました。

はやくボディを完成させないとということで、作業をしていました。
まずイラストをスキャナーで取り込んでワードで編集して製作したのを、いちど印刷して大きさなどをチェック。
20100822.jpg
天井は面積が広く、角が丸まっていてバランスをとりにくかったのでやめました。
形がきまったら、ちょっといい用紙に「きれい」印刷をして、はさみでカッティング。それからダイソーで売っているスプレーのりをスプレーしてボディの裏側から貼り付けます。ホームセンターじゃないと買えないかとおもっていたら、ダイソーで売っているんですね。105円のスプレーのり、最高です。塗りわけが多いのでマスキングが非常に大変ですが、しっかりマスキングをして塗装して完成。土曜のキャンプに間に合わせるため2時過ぎまでかけて仕上げました。

20100822 (3)20100822 (4)
20100822 (2)
表からはるシールと違って裏から貼り付けてスプレーするため、ボディの外側をぶつけたりけずれたりしても大丈夫なんですよね。
可愛いボディとミニのキュートなスタイルがお気に入りです。


RC オフ車+タムギア+総合 | 2010-08-22(Sun) 21:04:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
