


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MGリックディアス⑤

とうとう完成しました。
アムロ専用リックディアスです。

IMGP2355.jpg
IMGP2352.jpg
IMGP2353.jpg
IMGP2354.jpg

塗装は前にも書いたけど、赤はPGルージュの胴体につかった色で、若干メタリックが入っていましたが、今回つや消し仕上げにしたのでわかりません。
腕や胴体足首などはディジェ、リガズィを意識して薄い青です。これはハイゴッグのブルー28を塗装してから軽くホワイト5をかぶせています。
頭や胸なども同じくディジェを意識して、ブラウンじゃなくブルー22.
その他の関節色はZ系の定番グレー11です。

マーキングはカール専用Zplusを作ったときに使わなかったものを使っています。ナンバーはベースのアポリー機である02にしました。でもアウドムラに入って塗装も変えてるんだから01でよかったかとも思いました。

今回リックディアスを買ってよかったです。あんまり好きじゃなかったのに今ではすっかりお気に入りの作品になりました。キットの出来がいいとMSそのものの評価も変わります。
次回作はなんにしようかな?ヘイズルの発売も月末だし、それまで待つか、ワンクッションMGを買うか迷っています。なんかある?(って誰に聞いてるんだ?)
Zガンダム系 | 2005-11-11(Fri) 22:48:30 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
うーーーーーーん、渋い色で決まってますなぁ、格好良いぞリックディアス、しょっと、そそられます・・・・・・アッ MkⅡ買っちゃったんだっけ・・・こっちが先か・・。
ドライブラシでしょうか?エッジがちょっと剥げたような感じに見えますが・・これもこの色にはあっていて良いですね。
さて、次ですか?イングラム1号機送りましょうか?(笑)
2005-11-12 土  11:01:46 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。

なんかまたドライブラシをするようになりました。最近のマイブームになりましたので、ところかまわずやってしまいそうです。

1号機売ってるんですか?いいですね~
なかなか手に入らないと思うと無性に欲しくなります。そういう意味ではガンプラも女性も同じですね。同じく玉砕するか…
2005-11-12 土  19:32:16 |  URL | カール #- [編集]
こんばんは。

いつの間にか完成していたんですね・・・。
なにはともあれお疲れさまでした。
しかも既に次に移っているとは・・・。
少しずつ取り残され感を感じてしまいます。
PCが直り次第追いつこうと思います。
ではでは。
2005-11-14 月  20:45:07 |  URL | すず虫@PC修理中 #TOmz3iPU [編集]
すず虫様>
コメントありがとうございます。

PCの修理、なかなか時間がかかってますね。自分もいまはネット環境から離れられない体になってしまいました。
はやく直るといいですね!
2005-11-14 月  22:35:21 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
