


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUC MS-07B3グフカスタム改造MS-07H8グフフライトタイプ②

全国500人のグフフライトタイプ好きの皆さん、朗報です。
20101105.jpg
HGUCグフカスタムの足に無改造でフライトの足がつきます!
妥協さえすれば…の注釈つきですが。
カールさんは妥協します。設定画に近づける必要なんて感じないし、そのためにかかる労力や技術を考えると完成しなくなる可能性もあるし。

20101105 (1)
フロントアーマーの内側をけずって可動範囲を広げました。あいかわらず左右一体ですけど。スプリングを仕込めばいいのかもしれないですけど。

20101105 (2)
コックピットは微妙に形が違うので切って削って、隙間をパテで埋めてます。

20101105 (5)
新旧頭部の比較。HGUCはモノアイが可動します。顔つきもいかめしくなっています。

20101105 (6)
新旧腕の比較。HGUCはパーティングラインが残るものの、合わせ目はないです。二の腕は旧キットのほうが「らしい」デザインに見えますね。肩のアーマーはそのままつきます。

20101105 (3)20101105 (4)
欠品のひざ小僧をおゆまるで複製。若干いびつだけど、修正すればOKだと思います。
けっこうカッコイイね。っていうか好みだな~頑張って完成させないと。

胴体さえ何とかなれば改造は比較的楽かも。
ちなみにリゼルもデルタプラスも胴体さえなんとかなれば完全変形できるんだよね。でもその胴体がいかんともしがたい。
気休めにもならない話。さてグフは?


ザク・グフ系 | 2010-11-06(Sat) 02:00:15 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
グフを大空へ飛ばそう!愛好会 会員No507のνパジェですが マジですか!
HGUCグフカスは良いキットなので普通に仕上げようと思いましたが、もう一個買ってフライトタイプを作りたいと思います。
2010-11-06 土  11:30:03 |  URL | νパジェ #- [編集]
会員No507様>
コメントありがとうございます。
エースのグフではなく、飛ぶことを夢見たチャレンジャーのグフもいいもんです。でも、無改造でつくっていっても、あなたは設定画に忠実派だったのでは?
でも同じ物をつくると刺激になるし、参考にもなるしいいですよね。
2010-11-06 土  22:20:36 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
