


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUC MS-07B3グフカスタム改造MS-07H8グフフライトタイプ③

毎日ちゃんと数時間作業をし続けているのですが、内容が地味でなかなかブログの記事にならなかったのですが、
大枠の改造は終わった感じになりました。

20101111 (2)
フロントアーマーは動力パイプの根元の形状変更にともない、キットのデフォだとポリキャップが収まらなくなったので、スプリングによる左右独立型に。さらにサイドアーマの凸にあわせて凹加工しました。


20101111 (3)
サイドアーマーは中央で切り、カナードをつけました。リアアーマーとの干渉部分も切って、すりあわせをしています。フロントアーマーと干渉する凸部分は旧キットの同じ部分は切り取って移植しています。


20101111 (1)
カスタムを一度Tバック状態にしてから旧キットのエンジンを貼りあわせました。カスタムの残っていた部分はプラ板を張ってスラントさせて、その上に動力パイプの受けを接着しました。幸いなことに動力パイプは前の部分を削って差し込めるようにした以外はそのままつけることができます。

20101111.jpg
ひざ間接はやっぱりお手軽だと足が長くなってバランスがきになったので、手抜きをせずにとりつけることにしました。それにあわせてモールドも設定画のようにカスタムの形状とはことなるマルイチモールドのパーツに変更。この作業は間接軸の破損がこわかったので、丁寧に慎重な作業をしいられました。


20101111 (5)20101111 (4)
軸はむりやりパテでつけています。強度が心配なので、写真のポリパテの上からエポパテもつかっています。乾燥したら瞬着でコーティングしようかとも思っています。


20101111 (6)
あとはパーツを仕上げていきます。



ザク・グフ系 | 2010-11-12(Fri) 01:10:43 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
